見出し画像

Perfect days

優しさや、温かさ、喜び、感動、希望、孤独、絶望、それら全ての上に生活がある。時折り挟まれるモノクロームがなにを映し出しているのか、わからなかったけれど、最後の最後にヒントをもらえた。

東京の風景は、懐かしくもあり、当時出会って今はもう会わなくなった人達を思い出させた。特に影踏みの場面では、永代橋の近くに住んでいた女の子を思い出した。

通勤に使ってた時もあった銀座線浅草駅の立ち食いそばと、客がいるのを見たことのないビデオ屋がコロナ前の生活を僕に思いださせて、懐かしかった。

最後の最後、平山のうつりゆく表情に人生の深みを思った。変わり映えのない日常は、あとから思えば美しい日々なのかもしれない。ちょっとまとめきれないので、いつか追記します。

#perfectdays

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?