見出し画像

大切で大好きな人へ


伝えきれなかった想いがいっぱいある。

どんな時も 私たちの前ではずっと笑顔でいてくれた。

小さい頃から高校生までは 月に数回会いに行ってた。

それが私たちの楽しみで 、会いに行って最近の話したり 何もしないでごろごろして一緒にいる時間が好きだった。

冷蔵庫を開けると絶対にアイスかチョコ。
1番テンションが上がるのは、梨とかマスカット、イチゴがあるとき!!!

練乳も用意してくれてたりで、それが楽しみだったりもした!笑

真夏にエアコンもない部屋で扇風機1台回して、暑い暑い…っていいながら、布団を引いてみんなで寝てた。

甘えん坊だった小さい頃の私は 小学生になっても中学生になってもドライヤーしてもらってたなあ、、笑

よく話す私たちだから、「この前初めてモスに行ってさ!!」って話すと、「昼飯はモス買ってくか!」と車で連れてってくれた。

「この前妹とふたりでカラオケに行ったのが楽しくてさ!!」って話すと、「カラオケ連れてったろ!」と、内緒で手にお金を握らせてくれて「好きなだけ歌ってこい!」って 笑

小さい頃 一緒にしたメダルゲームが楽しくて、いつもゲームセンターに行ってメダルゲームをさせてもらってた。

UFOキャッチャーして何か取ってくれるおじいちゃんはすごくて、いつも「すごい!すごい!UFOキャッチャーの達人なんやね!!」とか言ってた時もあったなあ、、!笑

芋けんぴとかおさつどき、ラスクとか「美味しい!これ大好き!」って言ったものは何でも覚えてて、次会いに行った時には「これ好きって言っとったやろ!」ってニヤニヤしながらいつも出してくれた。

何年か経って、私もどんどん大きくなる。
だから 当たり前だけど 、好みも 性格も 変わっていく。

でも 私がどれだけ大きくなっても、メダルゲームをさせてくれる。

「 もう いいよ 」って言っても 「 遠慮せんでいい! 」って 小さい頃の私をよく知っているからの声掛け。

UFOキャッチャー 、お金たくさん使って取ってくれてることを知って 、「 大丈夫よ! 」って言うけど、嬉しそうに頑張ってた。

お金の心配をするようになって お腹が痛くなる時もあったけど、それで喜んでくれる私たちを見るのが好きなんだってお母さんが教えてくれた。

お家に行くと 、お菓子はいつもあった。
痩せたい!って思ってた時期もあって、お菓子食べない!って決めてるのに、「 ほれ! 」って いつもストックあるんやよね ! 笑

早口でなんて言っとるかよくわからん時もあった。
貯めるお風呂のお湯熱すぎるし、飼い猫にはたくさん引っ掻かれとったけど、そういうところ全部がなんか らしくて 本当に大好きだった。


専門学生になって県外に出てからは 会う機会も減って月に1回会えるか会えないか。

就職してからは、数ヶ月に1回になって、気付いたら 今 になってた。

会える時間が本当に大切 って ずっと思ってたけど 、改めて再確認した。
それを実感すると、今も涙が止まらない。


それから私には、まだ叶えられてない人生でしたいことがある。


⑥おじいちゃん おばあちゃんと旅行に行きたい


でも 叶えられなかった…なんて思ってない。

お手紙にも書いたけど 絶対私が連れていくんやから!!笑

みんなで また どっか行けたらいいなあ。

遠くじゃなくてもいい!!
小さい頃行ってた場所にまたみんなで行く旅行でもいいよ!笑

それか私が行きたい場所一緒に着いてきてくれてもいいよ!笑

妹が働いてるとこ行く!?笑

全然今でも叶えられるよね!!


あとはね 結婚式。

まだ結婚することも考えられてんから、結婚式なんて先の話やけど 絶対に席も用意するから私の晴れ姿見てほしい!!

私の大切な人も知ってもらいたい!!

式中は ドレス着た私見て、ニヤニヤしてるんでしょ!!笑

私の前では泣かへんけど 、きっと影で涙こらえてるやろなあ ! とか色々考えてもう既にワクワクしとる 笑


お手紙に書いたこと 届いてるかな?


家族の前では 泣いてるところ見せちゃダメだって思ってたけど出来んかったや。

ただ寝てるだけなんじゃないかって何回も思った。

呼んだら 「おお!」って声掛けてくれるんじゃないかって。

ずっと そばにいてくれるって思ってた。

” 最後 ”って言葉が信じられなくて、「行かんといて。」って 何回も叫びそうになった。

” よろしいですか? ”って言葉に、「よろしくない!」って、「ずっとずっとこのままでいたい」って何度も思った。

でもさ きっと 、ずっと空から見守ってくれるんやよね?


みんな本当に大好きやから。

ずっとそばにいてね。

今までありがとう。


2023.08.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?