見出し画像

待ち時間

私は基本、友人や彼女と待ち合わせをしている時は待っていることが多いです。

集合時間の5分前には着いておきたい。そう考えるのも、「他人を待たせるより待っていたいな」と思うのです。

しかしながら、集合時間に相手が間に合わないことは良くあるし、親友は時間が守れないので30分待つとはザラですし、1時間待たされた事もあります。

この待っている間の時間は僕の頭の中を整理する時間になります。

今日~するのが楽しみだな、今日帰ったら課題やらなきゃ、今頃彼女は何してるかなー、浪人した友達は順調かな

さすがに30分待たされたら考え事も尽きてしまうので本は必須ですね

そんなことを考えてる時間も有意義だと思うと待ち時間も悪くないかなっていつも思います。長ければ本を読める時間だ!とポジティブに考えます。

某千葉県の東京遊園地では乗る時間は短いのに3,4時間待つこともできます。なんでなんですかね、ワクワクと夢の世界だからなんですかね、あの待ってる時間も含めてのアトラクションなのかなって思えるようになったのも18歳になってからでした。

待ち時間であっても無駄なことなんてないのかなっておもうんですよね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?