tmpファイル

世の中はまだまだコロナ禍だ。

流石に今回はあまりにも客足が止まったので一旦大人しく休業している。

今まで要領も悪く、容量の少ない頭でだましだましやって来た。あれやらな、これやらな。そや、あれもな…でも、こっちが先やな。

そんな小さい引き出しを開けては閉め、開けては増やし。脳内のtmp ファイルはもうパンパン。

そんな脳みそのゴミってなんか気持ちを焦らせるしちょっと不機嫌にもなる。休業中はそんなゴミを一つずつ整理整頓している。

もともと、毎日のTO DO リストが必要で段取りがないと何にも上手くできない。段取りが狂うととても悲しくなる。

インプットされてる情報が少ないから狂うとアウトプットできなくなってくる。だから辛くて悲しい。

一人で働いていて小回りが効いて気楽な反面、あー!手が足りないと思うことは毎日。圧倒的に足りない。

事務仕事はいつもやっつけ仕事。今はじっくり、納得が行くまでやれる。ありがたい事だ。本を読んだり、買ってきた物を食べて色んな味を考えたり。

長らく会っていないお客様を思ったり。

そろそろ動きたい気持ちも芽生えたり。不甲斐なさを自覚して、やれる事を考えたり。

世界は興味で溢れている。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?