見出し画像

いたしません。

ど素人がガッツだけでネオン街でお弁当屋をはじめて数ヶ月。

色んな方から沢山のアドバイスや指導もいただきました。

今の時代、便利なものは沢山ある。

安くて早くて美味しいものなんて当たり前にある。

だけど、業務用販売店で完成されたおかずより

日によって少し味の馴染みが変わるような、人参の大きさがマチマチやな。というおかずを作る事に意味があると思ってます。

冷凍食品の発達も目まぐるしいですが、やっぱり旬の食材を市場に見に行って買ってくるのは面倒ですが楽しいです。

私が楽をすることと、私のお弁当を買った人が楽が出来るのは訳が違います。

私の手間を買っていただく。根底はそこだと思うのです。

だから完成したおかずに頼る予定はありません。ウーバーも同様に。

不器用かも知れませんが、料理人のプライドなんてものもありません。責任を持って自分で選んで、調理したものを手にとっていただく。

シンプルにそれだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?