見出し画像

新企画


  仕事中(式典中)にふと頭に浮かんだ言葉が、
なんとなく印象的で、これを「創造」したら面白いのではないかと動き出した本企画。

『華やかさに浮かぶ』

 今回はこの言葉をテーマに創作します!

 

 とりあえず、今進んだところは以下の通り。

1.木の板を買う
2.ラフスケッチを書く
3.木の板に下書きをする

 木の板はホームセンターで廃材となり、本来900円のところ300円になっていたものです。その板を半分にカットしてもらいました。1カット50円かかりました!!以前はそんなことなかったのになあ!!

 次に大まかなデザインを決めます。配色も想定しているのですが、色に出してみないと分かりません。後日、デジタルで配色を決めようと思います。
 今回は言葉を「止まる」で書いていますが、ここはまだ検討中です。椿の花が咲き誇る中で、相対するように静寂を表現できる言葉を探します。

下書き


 そしてさっそく、木の板に下書きをしました。本来であれば、いくつか絵のパターンを用意し、その中で最善を模索するべきですが、何せせっかちなもので早く完成が見たくてたまりません。満足してしまいました。

木の板に書く

 問題はここからで、色を塗るのが大変。今思うとクレヨンっていうのも味があっていいなあ。とりあえず、今のところアクリル絵の具のつもりでした。でもやっぱりクレヨンもいいなあ。




 現在はここまで。
インスタグラムのストーリーでは随時更新しますが、
あちらは記録に残しづらいので、noteにも載せていきます。
 完成したら部屋に飾ります。
椿の花は自分が好きだから選んだに過ぎません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?