見出し画像

ノラネコぐんだん パンこうじょう

おいしいパンが食べたくなったら。

ノラネコぐんだん パンこうじょう
工藤ノリコ 作
おすすめ:3歳から

お馴染みのノラネコぐんだんがパン工場を見つけ、夜中にこっそり忍び込んでみる話。案の定、今回もハプニングが起こります。

数あるノラネコぐんだんシリーズの中でも、1番好きな作品。話の中に出てくるパンは、どれも本当に美味しそうでお腹が鳴ってしまいそう。

細かなところまでこだわって描かれている絵と、淡いけれど鮮やかな色遣いが魅力的。今までもこれからもこの解説をしてしまう絵本が多いと思います。もう私の好みはお分かりですね?笑

単純な物語と、繰り返しの擬音が特徴。3歳くらいからのお子さんなら、様々なものを見つけながら楽しんで読めると思います。

皆さんが好きなノラネコぐんだんシリーズは、どの絵本ですか?ぜひコメントで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?