見出し画像

へんしん!おばけちゃん

私が友達からプレゼントしてもらった素敵なしかけ絵本。

へんしん!おばけちゃん
ひらぎみつえ 作
おすすめ:0歳から

カラフルなおばけちゃん達が次々と色々なものに変身していく絵本。

赤ちゃん向けのしかけ絵本。表紙にも、しかけがあるので書店で見かけたら思わず手に取ってしまいそう。

1ページ1ページがかなり分厚く、硬くなっているので小さな子どもでもめくりやすい。しかけを動かすことには指先の動きが求められるため、指先の細かな動きの練習にもなる。

純粋にしかけを楽しむだけでなく、を覚えることや語彙を増やすことにも役立てられる。

文字はかなり少ないため、大人が読むには少々物足りないかもしれない。それでも変身後の姿がかわいくて、定期的に読んでしまう。

出産祝い等、赤ちゃんが最初に触れる絵本としてプレゼントすると喜ばれる1冊なのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?