見出し画像

何もできてない、やってない

ネガティブワードのタイトルから失礼します

最近つくづく感じること、


** 自分は何もしてないということ**


分かっているならやれよ、、、

 多くの人が感じると思います。自分もそう感じつつ現状何もしないで楽にあり続ける自分に依存しています。

 休学をしてから、早2か月経とうとしてます。

 けどまだ何も得られていません。正確には、自分を商材として企業に売り込むための材料を作れていません。

 正直言えば、再来年まで休学したい気持ちもあります。そして今凄くしたいです。けど、きっと同じ結末が待っている気がします。だから自分は半年間で何とかしたいです。けどその何かを見つけることに全力で向き合えてはいません。

 内定をもらってない自分がこんなこと言う立場ではないですが、就職活動をする前はこんなに自分が悩んだり、思いのほかだらけてしまったり、今この記事を書いてるなんて思ってもいなかったです。


 余談が増えましたが、、、

 行動していかないといけない、やらないといけないことから目をそむけてはいけない、就活はまるで今までの人生で苦手としてきたことがどしっとのしかかってくる感じがします。

 今最大の敵は、やらない自分。やった気でいる自分。それを見逃してる自分。残されている時間は僅か。

 しっかり自分と向き合って、動いていきたいと思います。

#休学

#就活まだまだ

#やらない自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?