女王蜂 「十二次元+01」感想⓪

アルバム「十二次元」発売初日から何度も何度も楽曲を聴いて、
待ち望んでいたツアーが、2023年秋から始まった。

開催のお知らせがあった7月初旬は、全通したい気で満ちた。

悩んだ末、15公演中の7公演に応募。
見事ファンクラブ先行で全て当選!

↓ 応募 & 当選した公演 ↓

1.2023年11月17日(金) 大宮ソニックシティ 大ホール
2.2023年11月24日(金) カナモトホール
3.2023年12月12日(火) 神奈川県民ホール
4.2024年01月14日(日) LINE CUBE SHIBUYA
5.2024年01月28日(日) 高崎芸術劇場 大劇場
6.2024年02月10日(土) 市川市民文化会館 大ホール 
7.2024年02月23日(金) 福岡サンパレスホール 
8.2024年03月01日(金) 東京国際フォーラム ホールA

9月中旬には、東京国際フォーラムでの追加公演の発表があって
考える間もなく流れるようにファンクラブ先行で応募、当選。 

今までツアーは、初日か最終日のみ参加する形で生きてきたけど、
アルバム「十二次元」があまりにも刺さりすぎて、
行かなきゃ、堪能しなきゃ、と8公演応募する結果に。

7月中旬に7公演分の請求が来たときは思わず明細のスクショを撮った。

振り返ると、2023年は女王蜂色が濃い年だった。

2023年末のAppleMusicで
年間の女王蜂視聴時間が6000分表示だったのを覚えてるし、
LIVE9回に加え、レアなお渡し会や
Mステ初出演のスタジオ観覧にも参加できた。

と、書いてる今は千秋楽当日の15:30頃。
支度して向かわないと。

ツアー各公演毎の記事を書きたいと思ってるから、書きます。
(聖誕祭も参加して、記事書けず2ヶ月以上経ってるのこわ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?