女王蜂 CLUB OF qb会員限定「公開おしゃべりコーナー?」感想

2023年3月16日(木) Spotify O-EAST 19:00開演
                      
(整番474)

いつも通り、開演の1時間前に会場に到着。
初のSpotify O-EAST、
ラブホ街のど真ん中に位置していたのが印象的。

18:30頃に整番(474)呼ばれた。

今回、開演前に場内で記憶に残ったのは次の3曲。

 ①マジLOVE2000%/ST☆RISH
  
→つい半月前の会場で1000%耳にしたなあ、
   と謎の感慨あり。

 ②創世のアクエリオン/AKINO
  →カラオケでよく歌うとても好きな曲。アガる。

 ③シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
  →カラオケでよく歌うとても好きな曲。
   2021年の年越し対バンを思い出す。

①の前に信じ難いマナーの概念がなさそうな光景に直面して
本当に嫌な気分になった。ファンクラブ会員でこれかと絶望。
なんとか気持ちをアゲて、いざ開演。


曲の前に、MC。
まだ幕は上がらない。
わちゃわちゃかわいくて楽しそうな感じ。
ここからどう始まるのかそわそわ。

1曲目「油
カッコいいの暴力。
数秒前のわちゃわちゃがぶっ飛ぶくらい
冒頭から盛り上がらせてくれた。
「返せ!返せ!借りたら返せ!」で声上げるの楽しい。

2曲目「DISCO
カラフルな照明が
毎秒ステージを違う色に照らすような感じが印象的。

3曲目「バイオレンス
4曲目「BL
ここまで盛り上がる曲続き。休憩を知らない。
BLは最後ピンクのライトだった気がする。曲に合う。

5曲目「失楽園
盛り上がる曲だと思う。
私にとっては感極まる曲。泣くの堪えるのに必死。
サビの歌詞が、とても、とても好き。

MC②
MCの必要性のなさについてと、
その話し方が煽りっぽいのが面白かった。

6曲目「DANCE DANCE DANCE
一生思ってるけど、ひばりくんが歌うパートまじでだいすき。
観客が歌うパートも楽しい。

7曲目「金星
「今日は帰さない」の歌詞、まじで帰さないでぼじいの気持ち。

8曲目「ヴィーナス
9曲目「超・スリラ
盛り上がる曲でジュリ扇振るの、本当に楽しい。これに尽きる。

10曲目「もう一度欲しがって
ミラーボールが白くステージを照らしていたのが印象的。
タイトルの通りみんなで歌うところ、一体感がすごい。
観客の声やジュリ扇の動きすら
演出に携わらせて頂けている感じ、ありがたい。すき。

MC③
アヴちゃんが口にしたくないと思っているような弱音を聞いた。
普段のLIVEでMCをやらない意図に関しては、完全に解釈の一致。
曲の歌詞に全て込められている、ワカル。
女王蜂の楽曲が響くタイプの自分で本当に良かった。

11曲目「歌姫
12曲目「鉄壁
あのMCの後で、ただただ聴き入る、
歌詞に込められたものを丁寧に身に染み込ませる時間。

13曲目「Introduction
盛り上がる曲だけど、MCに引きずられたまま泣くの堪えて動けず。
曲の終わりにやっとなんとかジュリ扇振れた。

14曲目「Serenade
前回の公演でも同じこと書いたけれど、この曲は愛そのもの。
アヴちゃんの愛しか感じない。
それを、こんなにもくれるのかという嬉しさに涙が勝手に溢れそうになる。
アヴちゃんが歌詞にはない、曲の間にくれる言葉、公演の度違っていいな。


女王蜂は、歌詞の言葉選びが心臓を貫く強さと優しさがあって、
二番煎じを許さない唯一無二、
他の誰かじゃくれないものをくれる、そんな存在。

普段1人で楽曲を聴く時も歌詞から養分を頂いているけれど、
LIVEは、この言葉達に嘘はないと、
1秒1秒より嚙み締めさせてくれるそんな場所。

マイクを通したアヴちゃんの「ありがとう」恐れ多い。
こちらこそありがとうございます。
マイクを通さない呟きのような「ありがとう」見逃してない。
より本心に近い気がして、見逃さなくてよかった。

衣装、グレー?のスーツでかっこよかったけど、
お腹の横がチラチラしてえっちだった。
ミニスカじゃないの珍しい気がした。
年数回しか参戦してないから見当違いかもだけど。

冒頭で話題にしたモラルに欠けたファンクラブ会員。
公演中は1ミリも気にならなくてよかった。
そんな取るに足らないものを全て吹っ飛ばしてくれる女王蜂、ありがたい。

クオリティで殴ってくれるような感覚がだいすき。
参戦できる範囲で今後も楽しみたい。

余談
オレンジのMYSTERIOUSのスウェット、やっぱかわいいな。
買うタイミング逃したのかなしい。
あと、指輪の再販もしてほしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?