龍宮城 龍宮城の龍宮場 ー0年0組 特別授業ー

2023年5月6日(土) 日本橋三井ホール 16:30開演
                      
(整番RB列12番)

これまでバンドのLIVEにしか参戦した経験がなく、
複数人グループの公演、また日本橋という場所が未知で
ふわふわそわそわした感覚。

日本橋を歩いてそうな静かなお姉さんをテーマに
清楚めなワンピースで参戦。

(5月頭にここまで下書きをして、1ヶ月半が経過。色々うろ覚え)

開演30分前に会場入り。
龍宮城の世界観が詰まった空間、すてきが過ぎる。

学校をモチーフにしたように、
ステージの両端には誰もが触れたことのある
教室で使用する木製の机と椅子が、
並みの身長くらいの高さに積み上げられていた。
その中に彫刻やほこりも混じっていた。

一見、汚いと思われるものも含めて無造作に見えるも、
美を計算され尽くしたかのような並びで、
それだけで質の高さを感じた。

それらを、淡い紫色が包んでいた。

開演を待つ間のBGMはピアノ。
トルコ行進曲をアレンジしたような曲が16:20頃流れていた。

開演当日時点で、オリジナル曲はほぼ2曲。(1ヶ月半経った今も変わらず)
どんなステージになるのかそわそわ。
始まってすらいないけど、既にたのしい。すき。

いざ、開演。

メンバーの登場、アガる。
聞き馴染みのない曲が流れ始めたと思ったら、
裏島音楽学院の校歌斉唱。ちょっと面白い。

校歌の前か後か忘れたけど、
卒業式みたい1人1人が台詞を言ってくやつ、
お披露目会であり卒業式でもあるんだなとしみじみ。

全体的に0年0組の番組の構成をなぞらえたような演出で、
視聴者の方が一層楽しめると感じた。
構成の順番はもう忘れた。
音楽ナタリーあたりが記事書いてた気がする。

番組の歌唱試験のように、メンバーが歌っていく。
オーディション時より圧倒的成長を感じさせられた。
こんなにも人は高みを目指せるのだと。

Mr.FORTUNE」のかわいかったり
キレがあってパワフルだったりするダンス、
生で観れて、聴けて、大満足。

2番のAメロ?で1人がクラウチングスタートみたいなポーズを
取る時、(メンバーわからんごめん)
後ろのITASUくんがその子のマイクを持って、
そのシーンが終わる時にマイクを返していた気がする。
一連の動作が自然すぎて、すきが溢れた。

「バイオレンス」4連続。
生。目の前で難しい曲を連続で歌って踊って、を
こなせてしまう。本当に人間だろうか。

正直絶対疲れるのを、
それを出さずにクオリティを保って4連続やってのける姿を見て
今後の公演への期待が膨らんだ。武道館がよぎった。

「RONDO」どこまでも優しい曲。

1時間ちょっとだった気がするけど、濃かった。
アヴちゃんの血を強く感じた。全部よかった。

2公演目に参戦したけれど、
3公演目は5連続バイオレンスをやったらしい。
本当に人間か。

圧倒的クオリティを浴びさせてくれる
オルタナティブ歌謡舞踊集団、惹かれてやまない。

というわけで、9/24(土)、25(日)に控えている
初のワンマンライブ。人生初、全通で頭がいっぱいになった。

土曜の大阪2公演分はファンクラブ先行抽選で参戦決定。
東京、プレリク2回目応募中。参加させて、頼む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?