女王蜂 「Mステ」感想

2023年8月4日(金) テレビ朝日 19:50集合
              (整理番号34)

応募するだけタダ。
当選の発表は8/2(水)12:00頃。

12:30までメールがなくて諦めていたところ、
13:31に当選の連絡。

嬉しさのあまり各位に連絡をした。
返信くれた子、みんなありがとうだいすき。

当日の2日前だったけど、秒で半休ぶち込んだ。

縁のない六本木。
きれいな人が多いのが印象的で、
場違いのような気恥ずかしさで
1秒でも早くこの地を去りたいきもちでいっぱいだった。

集合は19:50。
生放送、女王蜂の撮影まで1時間近く立ちで待ち。

8月の夜、暑すぎる。
ジュリ扇で仰ぎ続けてた。

集められたファンクラブ会員、
ざっと300人くらい。

ドレスコードは、青。
みんな思い思いのおしゃれしててかわいい。

待ちの時間、コミュ力が試されるというか、
周りで少しずつ友達の輪みたいなのが
広がっててよかった。俺はだんまり。

本番15分前くらいにスタジオ入り。
スタッフさんの場繋ぎの喋りがいい感じだった。
その場にいる人、みんな本気で仕事してる感あって
かっこよかった。

スタッフにどこから来たのか聞かれて、
京都やら宮城やら、北海道、
全国各地から来てるっぽかった。
中には、アメリカから来てる人がいた。愛が強い。

女王蜂のメンバーがスタジオ入りした途端、
スタッフに練習させられた時と比にならないくらいの
歓声が響いた。

ステージと客席の距離感が近すぎて、
2mないくらいの距離にメンバー。

アヴちゃん、歩いてるだけで美しい。優美。
ステージに立って、
穏やかな表情を浮かべてるのがすてきだった。

やしちゃんが笑みを堪えきれずにいるのもかわいかったし、
口を尖らせたり、背中かいてるの見てしまったかわいい。
ひばりくんもたまに微笑んでるように見えた。

衣装はアヴちゃん以外
女王蜂 - 鉄壁 / THE FIRST TAKE」のときと
同じように見えた。(一般公開されてた、うれしい)

生放送、直前。

マイクを通さないで
アヴちゃんが思いを述べてくれたの、
一部聞き洩らしちゃったけど、宣言がよかった。

演奏が始まった途端、ファン1人1人の
女王蜂への愛が一体化するような感覚があって、
完成された盛り上がりを見せていた。

女王蜂と同じ空間にいる時間、
10分にも満たなかったけど満足度が高かった。

追加公演「メフィスト召喚」から
「蜂月蜂日~ファウスト降臨~」の間に
生女王蜂を摂取できる機会があるとは思ってなかった。
ありがたい。

Mステの影響もあったのか、
あまり女王蜂に馴染みのない友人と
LIVEに行きたい話をしていたら、
プレオーダーもう受付終了してるっぽい。
次に期待。

3日後の「蜂月蜂日~ファウスト降臨~」たのしむ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?