見出し画像

リカちゃんキャッスルクルージングパーティーに参加させていただきました

こんにちは、おとなしです。
先週の土曜に、リカちゃんキャッスルオープン30周年記念パーティー in 神戸に参加させていただきました。

パーティーに参加するのは10億年ぶりのことだったので、セミフォーマルを準備したり髪を整えたりするのに気をとられ、あろうことか当日私のアイコンになっている復刻版初代リカちゃんを連れて行くのを忘れてしまいました。ごめんなさい...

この子です。せめてここで紹介させてください泣

パーティーは船上で行われるクルージングパーティーで、社長のご挨拶と乾杯からスタートし、長年のユーザー様やのりちゃんキャッスル様、小野店長のお話を拝聴して、皆様方のリカちゃんキャッスルへの思いに胸が熱くなりました。

パーティーが始まるとリカちゃんが来てくれたり、ビンゴ大会があったりして盛りだくさんの内容でした。

かわいいポーズでファンサしてくれるリカちゃん
お食事もとても美味しかったです!

わたしは僭越ながら作家様方のテーブルにご一緒させていただいたのですが、同伴しているお人形をセットする時に、インスタや型紙本で見ていたリカちゃんが目の前に現れまして!
一瞬理解が追いつかなくなりそうでしたが、こんな機会は滅多にないと思い一緒にお写真を撮らせていただきました。ありがとうございます!

どことなく緊張した面持ちのハロウィンちゃん(私)

小野店長の胸ポケットにいたいづみちゃんが、私が作ったお洋服を着て下さっていてとても嬉しかったです!小野店長ありがとうございます!!

ビンゴ大会では、景品として好きなお人形かドレスを選ぶことができて、さらに全員に復刻版初代リカちゃんのプレゼントがありました!

レトロなお洋服が似合っててかわいい!

こんな楽しいパーティーを開催してくださるだけでなく、ステキなプレゼントまでいただいてしまうなんて!ありがとうございます。大事にします。

リカちゃんを愛する方々と会話や写真撮影を楽しんでいるうちに時は過ぎ、なんだかあっという間の夢のような時間でした。

パーティーが終わると、ちいさなクローゼットでお買い物タイムです。
お店にはtoyokaloona様が製作されたケーキのディスプレイがありました。

お人形が100人乗っても大丈夫だそうです!

お買い物をしている時に小野店長が、皆さん(景品など)荷物がいっぱいですみませんとおっしゃっていたので、いいえ、幸せいっぱいです!と返事をしました。

パーティーでお話をして下さった方、イベントを主催して下さった方、幸せいっぱいの時間をありがとうございます。

30周年アイコンリカちゃん

最後になりましたが、リカちゃんキャッスルオープン30周年おめでとうございます。
このような貴重な場に出席させていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもリカちゃんキャッスル様の益々のご発展をお祈りしております。

2023年3月18日 人形服作家 おとなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?