見出し画像

メガネの鼻あてから緑色の液体が出てきたので交換した話

皆さんはメガネの鼻あて(鼻パッド、ノーズパッドともいう)が破裂して緑色の液体が垂れてきたことはあるでしょうか

ほとんどの人はないと思いますが、私は鼻あてが爆散しました

膨れ上がった鼻あてと拭き取られた緑色の液

さらにここから放置すると、中からどんどんと緑青まじりの液体が出てくることに

(左側)中身が出過ぎてぺちゃんこになっちゃった
左はぺちゃんこ
右はぷっくり(こっちの方が実は問題)

JINSで購入したものなので、店舗に持って行ったら無料で交換してくれました


交換してすぐの写真。なんて綺麗なんだ!

交換したら全く今までと世界が違う。水分と錆を吸って大きく膨らんでいたのが異常だったようです

対策としては、汗をかいたりしたら洗ってよく水分を拭き取ることが大事とのこと
アクセサリー類を磨くための超音波洗浄器を使うといいらしい。持ってねぇ

↑全く同じ症状の人のブログによると「このノーズパッドでは同様の事象が発生していて、別のノーズパッドに交換を推奨している」らしい

しかし、今回は特にそういった説明もなく同じタイプの鼻パッドに交換してもらいました。

まぁ、また緑青がつき始めたら交換して貰えばいいし、超音波洗浄器らしきもので全体の汚れも取ってもらえたのでよかった。

JINS公式も「汚れや緑青が出てきた時は交換の目安」と言ってるので鼻あてが爆散して液体が垂れてきた人は気軽に交換してもらいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?