見出し画像

一年の計は元旦にあり?

先日、2019年の元旦を迎えましたね。
ですが、ちょっと思ったことがあります。

元旦だってフツーにシゴトしたっていいじゃん!

というのも、先日早速シゴトをしてました。

LIVE放送でご挨拶をしまくったんですけどね。

https://www.facebook.com/Mataichi/videos/2074334182631643/

これはそのうちの一つ。
タイムラインでしたものです。

他にも、オンラインサロン2つにフェイスブックページ…

・IAIR-Cafe(オンラインサロン)
・サイトーのシゴトバ(オンラインサロン)
・作業療法塾(FBページ)
・臨床共育メンター®️齋藤信(FBページ)

でもしちゃいました。

今年もバタバタしていたこともあり、年賀状は送ってくれた方にお返事をするのみ。その分、顔を出してご挨拶と思った次第です。

が、さてさて、あえてシゴトと言っているからには、沢山のシゴトを今年はする!

したいな〜レベルの話ではなく、する。

行動ベースで進む。ただやる!
やりながら修正していく!

そんな2019年にしていきます。

今後、日本の文化風習は守りつつも、必ずしも仕事に縛られることなく、シゴトをしていく。

シゴトには様々な字を充てていけます。

ここでは、「志事」ですね。

さあ、2019年、ワクワクして進もう!



「臨床共育」の研究と実践の資金になります。論文化、書籍化のあかつきには、優先的に講義をしに伺います! あなたの情熱にありがとう!