見出し画像

SUNNY 2008年公開

めっちゃ良かった〜〜〜
何やねんこのシーンみたいな所も何故か泣けました笑

ウォーターボーイズや、イケパラを見て生きてきたので、いつも「うわぁ男子高校生最高だなぁ〜なりてぇなぁ〜」って思っていましたが
SUNNYを見たら、「ギャルになりてぇ〜」に変わりました。単純ですね。ガハハ

⚠️ネタバレ⚠️
終わり方としては
現実的じゃないハッピーエンドも大好きなので、とりあえずひっくるめて全部ハッピー!
みたいな終わり方がすごく素敵だなあと思いました。

なんだろうなぁ、ギャル時代のもう二つくらい先の時代を生き抜いた私ですが、うわあ懐かしい〜ってなりました。自分でも謎です。

⚠️ネタバレ注意⚠️

ある事がきっかけで学生の頃仲良かったグループの一人一人を探すストーリーなんですけど、なな役の池田エライザだけ消息不明で見つからない。みたいな感じなのに、最後の最後で皆の前にパッと現れたので、そこだけ
「えっこの人の人生は?えっ」ってなって、腑に落ちませんでした。
それも映画の醍醐味かあ〜〜って感じです。 

大人役と学生役で俳優さんを変えていたのに、池田エライザだけ大人役も演じてらっしゃったので、仲間由紀恵が来て欲しかったなあって切実に思いました。(仲間由紀恵がみたいだけ)


いっつも映画見終わった後は
「うわ〜いい映画だったなあ」としか思ってなくて
印象に残ってる映画はあまり無いのですが
大人ドロップと、溺れるナイフに並ぶ、好きだと思える映画でした。



全部高校生がテーマの話やんけ。

なんかさ、過去を見れるってすごい素敵なことだなあって写真見返してても思うんですよね。
まあ、悪く言うとずっと引き摺ってるだけだとは思うんですけど。明日から逃げてるんですけど。仕事から逃げてるんですけど。

役者さん達って高校生気分になるのかな
なんか、そういうの凄い気になりますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?