見出し画像

フライボール 20

め組の大吾、今放送中のアニメを見てます。これで初めて東京消防庁のセント・バーナード犬のワッペンを知りました。犬、なぜこんなに人間に尽くしてくれるのか。また元日の能登半島地震における災害救助犬とハンドラーさん、救助の自衛隊や消防庁の方たち全てに感謝です。札幌に住んでたときに地震でたった1日半ブラックアウトしただけで心細く、ライフラインのありがたさを感じました。日本に住んでいたらいつどこで地震が起こってもおかしくない、災害に遭ったときに助けに来てくれる人がいつも訓練して準備していてくれていることがありがたい。
フライボールはスポーツで遊びだけど、ハンドラーさんの指示に従って動いてくれる犬がお利口さんで愛おしいです。

ゴールデンのふさふさ
小さい犬の高さのバーなので飛ぶ前でも胴体が見えてる
飛んでる瞬間はやっぱりかっこいいです
前足の曲がり方、後ろ足の肉球がみえる
わふんジャンプ
見切れちゃってるけどたれた耳が上に広がって豪快なジャンプです
これは速そう。耳が見えなくなってる。
真剣な表情が素敵
ほぼ隠れてるけどカメラ目線が可愛かった写真
後ろ足が伸びきっている素晴らしい飛形

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?