見出し画像

20年前に出された宿題に答える

20年前に与えられた宿題に答える

20年前に公開された『ペイフォワード』という映画があります。

とても素敵な映画で数年に一度、僕はこの映画を観ています。昨日の夜もこの映画を観ました。

その映画の内容は

中学校の入学式当日、シモネット先生から出された一つの宿題。

『もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?』

悩んだ末に11歳の少年トレバーは・・・

『他人から受けた厚意をその人に返すのではなく、まわりにいる別の人へ贈っていく』というアイデアを思いつき行動をしていく・・・

という内容でした。

20年前に出されたその宿題、きっと僕はその答えをずっと考え続けていたのだと思います。

来月からスタートする『チャレンジ33万円』それが僕が20年間考えてはじめて出した答えです。


#ペイフォワード
#チャレンジ33万円

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗