見出し画像

チャレンジ33万円の実は・・・のお話し

チャレンジ33万円の実は・・・のお話し

本日参加した「キラテンカフェ」カフェには、自分の事を深く見つめ直した後に「実は・・・」についてお話しする時間があります。

本日の僕の「チャレンジ33万円の実は・・・」のお話は以下のものです。

・当初は、自分のスキルをお金にする事を考えて始めた。
・当初は、自分自身がコンサルを受ける予定の3か月の費用が66,000円であったので(自分のスキルを考えて)その半額の33,000円という値段を設定した。
・コンサルを受ける準備(自分自身を振り返るという課題)をしている内に考えが変わってきた。
・お金はスキルを提供する(人のお手伝いをする)という目的為の潤滑油として使う。
・お金はなくても、出来る人が出来ない人を手伝う事が当たり前の社会にしていきたい。

映画「ペイフォワード」のように、自分が受けた恩は恩を受けた人ではなく、別の人に贈る。(日本ではそれを「恩送り」といいます。)が当たり前の社会をつくりたいとも思っています。

今日のキラテンカフェのブレイクアウトルームでは、ご一緒させて頂いた方々にお話しさせて頂きました。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗