見出し画像

「古民家カフェ 鈴らん」さんに行ってきました🍽

【⼀⾷⼀善プロジェクト】を応援いただいている「古民家カフェ 鈴らん」さんに⾏ってきました!

実はこちらのお店と「愛媛お手伝いプロジェクト」は繋がりのあるお店だったんです!(私も知らなかった…😨!!

亡きご主人の生家だったこちらの建物を改修し、第二の人生として古民家カフェを始められたそうです。その際、色々とご指南いただいたのが八幡浜の「コダテル」さんで地域に根差した取り組みを紹介してもらって、一食一善プロジェクトにも参加することになったとか😊💭
そのコダテルの「ある男性」こそが、お手伝いプロジェクトの発起の立役者でもある方でした!ついつい話が盛り上がってしまいました💦

<寄付つきメニュー>  
🍚ミックスフライ定食 1,400円
お客様からの「あれもこれも食べたい!」にお応えして、実現されたそうです。唐揚げと魚フライを同時にお楽しみいただけるメニューです🍴

<基本情報>  
 〒796-0111 八幡浜市保内町喜木2-107-1
  TEL 0894-36-2246
  営業時間 11:00~17:00
  定休日 月曜日・火曜日・第3日曜日
  駐車場 あり

お食事やお店もさることながら、店主さんのお人柄にも心温まる出会いとなりました(^^)/

郊外からお着物でお越しになる方もいるんだとか👘✨
皆さんも、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね☺


ーーーーーー
私たちは、⼀⾷⼀善プロジェクトに参加しています!
協賛店で寄付つきメニューを注⽂いただき、応援をお願いいた
します。
▼⼀⾷⼀善プロジェクトとは
https://www.minatto.net/onemeal-onegood

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?