見出し画像

【 暮らし 】引っ越し当日。


やっと、

やっっっとこさ

落ち着き始めました。日々が。



暮らしが始まって早1週間。
思い返してもやっぱり思うのは、

もう一生、引っ越しはしたくない。( 笑 )



引っ越し当日。

私たちは市内の転居でしたし、私は実家から少量の荷物を持って行くだけだったので ( 彼は大荷物、大変そうでした... ) 、業者さんには頼まず、自分たちだけで運びました。


8:30
私物たちを車へ。
前夜、ほぼ寝ずに荷造りした甲斐もあり、
なんとか1度に積み込んでしまうことに成功。

よかった往復しなくて済んだ。


9:50
両親に見送ってもらいながら27年間過ごした実家を後に。( 数日間は幾度となく忘れ物を取りに帰ることになる )

〜〜〜〜

10:00
午前中、彼は仕事だったので
私が鍵の受け取りに。

10:30
やっとこさ新居に着き、さあ開錠!


、、、オートロックってどうやって開けるんだっけ?

え、鍵穴、、があったりするよね?ないな、、
なんかピッてするところもないよね..?

格闘すること5分。
、、むりだ。不動産屋さんに電話しよう。

〜〜「 〇〇して△△したら開きますよ 」

うん開かないはずだ。聞いてない。( 笑 )
不動産屋さん、時期的にすんごい忙しそうだったし、そりゃ申し伝え事項の1つや2つ漏れるよね、、ワカル



まあそんなことはいいのです。
そんなこんなでやっとこさ入室。


はああ〜〜〜〜新居!


新居特有らしい、
下水の臭いがまだ上がってきている
まっさらな新居。

13:30
仕事を終えた彼と合流し、
諸々の生活雑貨の買い物、DIYする木材の色塗りをしたり、冷蔵庫洗濯機を購入したり( 引っ越し当日に家電買う人どこにおるん.. この話はまた後日...😥 )、


23:00
バタバタバタと1日が終了。


〜〜〜

ここから『 手塩にかけて 』暮らしていく。


、、なんて新生活に浸れるのは
これから10日後のことでした。( 笑 )


〜〜

新しい暮らしにもだんだんと慣れてきたので
次回からはやっとこさ日々のことを。🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?