見出し画像

寺報が出来あがりました

弘願院の寺報の『安養〜弘願院だより〜』の
第十一号を作成しました。

弘願院では寺報として
「安養(あんにょう)~弘願院だより~」
を発行しております。

安養とは「安養世界」「安養国」という言葉があるように、阿弥陀如来さまがおられる「極楽浄土」の別名のことです。

また、弘願院の山号でもあります。山号とはお寺の別の呼び方でもあり、弘願院の正式な名称は
【安養山 弘願院(あんにょうざん ぐがんいん)】といいます。

第一号を作成したのが2019年の3月でした。
この寺報を発行するに至った経緯は、弘願院の活動や各種ご案内も含め、寺院の活動をより分かりやすく皆さまにお伝えしたいと感じたからです。

お住まいの場所によって、お寺までの距離が近い・遠いということはありましょうが、「心の距離」はいつも側にあると感じていただけるように、定期的に発行し、わかりやすく仏さまのみ教え、浄土宗のみ教えをお伝えしてまいります。

過去のバックナンバーは下記より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?