見出し画像

あらためて自己紹介を

お久しぶりの方もはじめましての方も、こんにちは。小春です!

今年の4月から新社会人になったこともあって、あらためて自己紹介してみようかなと思います。

プロフィール

名前:小春
「小春日和」の「小春」です。ちなみに妹の名前は「日和」。
父がどうしてもこの名前にしたかったみたいです(笑)
昔はあんまり自分の名前が好きではありませんでしたが、よく「素敵な名前ですね」と言われるのもあって今では自分の名前が好きです。

出身:長野県の南の方
職業:Webデザイナー
趣味:刺繍、イラスト、旅、アニメ・漫画、文通、レターセット集め、ホラー、映画(ナルニア国物語、ジュラシックパーク、ハリー・ポッター、歴史モノなど)
好きな漫画、アニメ:ジブリ作品、「ONE PIECE」、「ここは今から倫理です。」、「黒執事」、「夏目友人帳」
好きな人:山田裕貴さん、西島秀俊さん、Mr.Children
好きな食べ物:母のコロッケ、チーズ、ラーメン、柚子
好きな国:トルコ、モロッコ、マレーシア
好きな学問:歴史学、哲学、心理学
高校生の頃、遺跡の発掘をやってみたくて市役所に電話したことがあります。夏休み中にインターンシップという形で発掘に参加して、土器の欠片や黒曜石を掘り当てた時にはものすごくワクワクしました。

経歴
2017年、中東の古代史を勉強したくて東海大学に入学。夏休み中のセブ島短期留学で初海外にして初入院し、それがきっかけで旅好きになる。

2018年、初めて海外(イタリア、トルコ)へ一人旅に出る。その年の夏、東南アジア9ヵ国を1ヶ月かけて旅をする。

2019年、就活に対して不安を抱き始める。自分のやりたいこと、向いていることがわからずに悩む。夏休み中、自分の好きな「模様」をめぐる旅を決行。この旅をきっかけにWebデザインに興味を持ち、大学の授業で簡単なWebサイトを作り、デザインとコーディングの面白さを知る。

2020年、Webデザイナーになりたいと思いつつ就活を始める。やりたいことがあるのにそれを押し殺して就活をしていたのでうまくいかず。友人や恩師に背中を押されて休学&Webデザインのオンラインスクールに通うことを決意。地元に戻って母の知り合いのデザイナーさんの元でアルバイトを開始。

2021年、Webデザイナーとして働くために就活を再開。何社か受ける中で今の会社から内定をもらう。

2022年4月から社会人1年目がスタート。


ざっとこんな感じです。また何か思いついたら足します(てきとう笑)。

あらためてよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです。また読みに来てください!