見出し画像

27歳の阿部亮平くんへ

 阿部くん、お誕生日おめでとうございます。
成人したって喜んでいた阿部くんがもう27歳なんて、信じられないです。

 最後に阿部くんに会ってから、1年が経ってしまいました。元気ですか?ちゃんと食べていますか。辛いことはないですか?

 数年前の自分に今の状況を伝えたらきっと信じてもらえないことでしょう。こんなに阿部くんに会えないなんて。阿部くんの頑張っている姿をこの目で見られないなんて。胸焼けしそうなあのあざとさも、この目で見られないと思うと、恋しさが沸いています。

 画面越しでは満足できず、燃えつきそうになっているものの、阿部くんがテレビや雑誌、新聞で活躍しているのを目にする度に、阿部くんでいっぱいの世界に引き戻されます。私たち、いつになったら会えるのでしょうか。
 
 ところでテレビといえば、最近後輩たちが続々とクイズ番組に進出してきているのを目にします。その度に、この道は阿部くんが築いてきたものだなと、なぜか自分が誇らしくなりました。阿部くんは私の自慢の担当です。

 相変わらず職場からは外出自粛を求められているため、来年の春を一緒に過ごすことは叶わなそうです。でも阿部くんのことはいつまでも変わらず大好きです。世の中は目まぐるしく変わりつつありますが、この気持ちだけは絶対に変わらないものだと思っています。たとえ阿部くんがあの時から時が止まっているオタクのことを見捨てたとしても、私はいつまでも阿部くんのことを応援していきたいと思います。

 改めて、お誕生日おめでとうございます。こんな世の中だけど、阿部くんにとって素敵な一年になりますように。

P.S.
 anan買い占めましたよ。直接祝うことができないしがないオタクの精一杯のお祝いということで。27歳こそは、阿部くんがソロパート貰えますように。

      2020年11月27日
         ねね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?