て、て、転職②

落ちる落ちる、すこぶる落ちる。なんで?
こちら、大卒23歳女。新卒で勤めたグレーな制作会社の理不尽さに耐え切れず勢い余って1年で退職。(やっと離職票届いた。)

退職理由は、仕事をやめた話にて。
過去の転職期は、て、て、転職にて。

特にやりたいこともなく、前職からの経験が活かせるwebデザイナーとしての転職を目指して、はや4ヶ月、、。
一向に転職先が決まらない。正確には内定は3社もらった。もらったけど蹴った。
理由は一つ、SESの会社だからだ。長いものには巻かれて、経験の一つとして、実務一年のぺーぺーにはSESしか引っかからないのか、、と揺れ動く気持ちもあったけど、やっぱり人を売るSES事業そのものが好きではないので蹴った。

そろそろ決めたいところ。できれば大手に転職したいところ。書類は通るけど、一次面接で落ちる。初めて2次まで行ったけど落ちた。理由はだいたい、スキル不足、他者比較のため。
どーーーーしたらえーーーーねん!!!ポートフォリオも4月に作ったものからさらに作り直した。面接も慣れてきた。エージェントも使っている。手立ては尽くした。もうこれは数打ちゃ当たる方式なのか、、

どうせ落とすなら時間の無駄だから書類で落としてほしいほんとに。

市場価値のなさを実感する。やはり3年は続けたほうがいい。

教えてほしい必勝法。降ってきてほしいお金。

まあでも、あんまり焦っていない自分もいたりする。
どうにかなるか〜〜〜!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?