見出し画像

おてんば文庫、はじめました。

2024年6月1日、市川市に「開甲」した「甲羅文庫」さんの一棚をお借りして、「おてんば文庫」をはじめました。

棚主、一箱古本市などには以前から興味があったものの、行動力が伴わずにかなり出遅れてしまいました。ご縁あって甲羅文庫さんを知り、実際に足を運んでみたらその素敵なこと。場所はもちろんのこと、そしてどうしてこの場をつくっていらっしゃるのかをお目にかかってお話しをうかがううちに、参加させていただけると嬉しいな、と。

よりによって、開甲直前に体調を崩してしまい、搬入作業をウチの人に頼んでしまいました。しかし、ウチの人に快く(?)引き受けてもらって、甲羅文庫さんもこの突然のお使いを快く迎えてくださって、感謝しております。

しばらくの間、「おてんば文庫」の棚は展示のみになりますが、棚の中ものはどうぞお手に取ってご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?