新しいチャレンジ?

今日は、友人のお誘いで紹介してもらったある自治体に話をしに行きました。

以前の学校で書いてもらった履歴書をもとに自分のことをいろいろと話しました。自分で考えるだけでなく誰かと自分の履歴を見ていくことは新鮮でとても楽しかったです。

自分がなぜ退職したのか理由を話した時には、

「話しにくいことだったかもしれないのにありがとう。」

と言われました。とてもうれしい言葉がけでした。

もしご縁があればこの自治体でお世話になりたいなと思ったお話でした。

そして、違う自治体からお電話があり中学校の数学の先生はどうですかという内容でした。中学校は全く視野になく考えてもいませんでした。お金のこともあるけれど一つのチャレンジかと思ってやってみようかなという好奇心が少し沸いています。

ゆくゆくは教職を続けていくことはないかなと思ってはいますが・・・

また、これも何かのご縁なのかあまりゆっくり考える時間はないけど考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?