見出し画像

うつわやみたすさんのうつわ

2年前、友達のインスタに素敵なお皿がアップされた。
「うつわやみたす」さんという作家さんで
心を満たす器をコンセプトに作陶されている。
一目で魅了されたもののオーダーや通販は行なっておらず
購入するには展示会や陶器市などのイベントに行くしかない。
娘が小さいうちはなかなか買いに行くのは難しいなと思ってた。

インスタをフォローしてるので
日々アップされる作品をこういうのいつか欲しいな。と眺める日々。
そんな中、4月中旬頃に素敵なサプライズ告知がアップされた。
新型コロナの影響で陶器市や展示会が中止になるので
その分を抽選販売されるとのお知らせだった。

すぐ準備してドキドキしながら応募した。
こういう気持ちはいつぶりだろうかというくらい。
私は抽選というものに当たった試しがない。
何となくくじ運はない方だな〜と実感がある。
だけど、このうつわやみたすさんのお皿は
死ぬまでに欲しいもののリストに入ってたのでかなり欲しかった。
くじ運がないけどなにとぞ〜と願っていた。

そして数日後の夜、当選メッセージが届いた。
間違いじゃないよね?となんども見返して。
入金方法で質問メールを送ったときは、
あたたたかなお心遣いをいただいてもっともっと好きになった。

インスタの投稿を見返していると初めてお目にかかったのは2018年の3月。
およそ2年後に初お迎えしたことになる。
娘が今3歳で、小学生に上がる頃くらいには買いにいけるかな〜
なんて漠然と思っていたけれど予定よりもかなり早く
死ぬまでに欲しいものリストの一つを手に入れてしまった。
そして入金の次の日くらいには届いたのでそれにもびっくりしてしまった。
お忙しい中本当にありがとうございました。。。

画像1

画像2

自粛中に自宅にいる時間が増えた中で
簡単なおやつをつくってみんなでこの器でたべる。
美味しいね、かわいいね、と言い合いながら
家族でとても豊かな時間を過ごせた。

色々と伝えたいお礼の気持ちがあったけど、
返信も大変だろうなと思い、後日改めてお手紙を書くことにした。

次はコロナが落ち着いてから家族で展示会へ行ってみたいな。
それも抽選のことも多いようだけれど
死ぬまでにしたいことリストに入れときたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?