見出し画像

S2000メンテナンス日記 2022年8月

S2000メンテナンス日記。またまた過去の話となってしまいますが、2022年8月の作業です。

ASMのピットにて

この日、ついに機械式デフDREXLER LSDを装着しました。
セットでファイナルギアやデフクーラーも新品交換しています。


DREXLER LSDとASMファイナルギアのセット
DREXLER LSD

機械式デフですから装着してしまえば外観はなんら変わりありませんが、その走りは劇的に変化しました。こんなに変わるとは自分でも思ってもいませんでしたが、走るのが楽しくて仕方ありません。
これ以降、箱根のようなワインディングロードを走るのはもちろん、普通に高速をまっすぐ走るのも楽しいですね。
このクルマに乗って18年くらい経ちますが、また新鮮な気持ちで走ることができるとは。
まだまだS2000を楽しむことができそうです。

新品デフケース
ペラシャ交換したてなので綺麗です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?