見出し画像

今日の出来事 7月13日(水)

今日は朝から悲しい光景を見てしまった。
可燃ゴミ、缶瓶ペットのゴミ捨て場にマットレスが捨てられていた。
スプリングタイプのマットレスは粗大ゴミとして廃棄しなければいけないので、正規に廃棄手続きされていれば廃棄シールが貼られているのだが貼られていない。
朝から置いてあって今の時間になってもまだ放置されている。
マンションの敷地内のゴミ捨て場で、管理人は遠方に住んでおり、管理人のゴミでは無いと考えると他人の私有地に放置してあるという事から不法投棄かと思う。

まだまだ使えそうなのになぜ捨てたのか、なぜこの場所に捨てようと思ったのか、考えた。
マンションの敷地内で深夜の人通りは少なく、マットレスを捨てるには十分なスペースがある。
マンションの部屋の明かりが付いていないか確認でき、目撃される可能性が低く、監視カメラも無いので捨てるには好条件。

今日このマットレスを見て憶測してみました。

もちろん私なら正規の廃棄方法に則って廃棄しますよ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?