見出し画像

機械修理

昨日は台風の影響もあり、波が荒れてて休漁。
一日中会社の土地の草刈りをやって日焼けがひどくnoteの投稿を断念。
今日もまだ波が荒れている影響もあって休漁だったから、昨日の続きで草刈りやる場所がまだあったけど、昨日頑張って草刈りやったから草刈りする範囲が少ないので、朝は機械の試運転をした。
あれ、ちょっと変な音がすると思って中身を見てみたら、樹脂が摩耗していたりギアーに油固まりができていて異音の原因になっていた。
そんなに複雑な構造になっていなかったので、自分達で修理して直した。

機械の構造を知って直すのっておもしろいなぁ。
構造を理解できれば維持管理の方法も更に良くできる。
これから台風の季節がくるので、機械の総点検していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?