見出し画像

2022/11/27エターナルウィークエンド

どうも、お久しぶりですオタしまです。

行ってきましたエターナルウィークエンド!
前日仕事が21時終わりだったので終電の名古屋行き新幹線に飛び乗ってなんとか前日入り
当日も5時起きでつれーって感じでしたが、参加できて嬉しみ。

デッキはもちろんANT、自分の紙に向き合える時間とプレイスタイル(主に思考の長さ)に合致してるベストデッキ←もっとプレイスピード早くしようね

直近のセキカワさん型+サイドは自分で考えたけどパッとせずって感じ

デュアラン黒枠になりました!!

妨害枠は3:3:2
夏の帳3が良かったけど、白イニシアチブみたいなデッキが増えていたのでとりあえず必ず当たるハンデスを採用した感じ。
燃え立つ願いのバリューが低いのが気になっていたのでお試しも込めてセキカワさんの弟子に教えていただいた苦々しい再会と緑願いからのエーヴ速攻ルートを採用(入れて対人の練習は0回)
緑願い自体のバリューを今までの構築より増やしたかったのでこれは強いと思った、カード見つけてくるのうますぎる…
サイドはカヒーラビガー、あとはパイロに当たるカード嫌って蒸気の連鎖すら削ってみた、そのほかは赤願い用のカードをサイドから抜いてスペース確保。
毒の濁流は白イニシアチブ見てワンチャン(一応赤プリにも効くかなぁ的な)

そんな感じで帰宅して書いているのですが、くそ眠いので簡易だけど当日の結果

アルーレン××
URデルバー○○
URデルバー×○×
赤プリズン○○
バントコントロール○○
URデルバー○×○
赤プリズン○○
ANT○×○
黒抜き4Cコントロール×○×

6-3で終了。仲間たちと全員が3敗するまでドロップ禁止でやった結果自分のせいで全員最終戦まで参加w
情けないことに落としたマッチの2回はストームの数え間違いとマナの数え間違いという、恥ずか死
いくら朝早いからって頭寝てちゃ勝てるもんも勝てないんよ……
最終戦は最後ライフ11で浮きマナ0でむかつき打つもマナ生めず敗北、もう少し違うルートあったんじゃないかなーとも思う。

生ける願いは本番に来て大活躍、赤プリは全部願いエーヴでメインから勝てたので次のエタパもこの形で行くと思う。
結局カヒーラビガーも緑のカード自体がデッキに増えてるからカヒーラ加えてなくても使えること多いしね

優勝は赤プリだったようで、チャリスへのガードをしっかりしないとなぁ。
白イニシアチブを狩るためにスニショがめちゃくちゃ多かったのが印象的なイベントでしたw

フォロワーの方にお会いできてありがたみ、プレイマットで判断されたのが印象的でしたw

来週は年内最後のイベントになるエタパが控えているので一人回しして今回の反省を次に繋ぐぞ(次のエタパ当日まで休みなし)

次回の目標はテキスト勘違いをしない、ストームカウントミス、マナ数え間違いをせずに当日を終える!これに尽きます。

それではエタパでお会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?