見出し画像

ずぼら自炊はカレー1択

僕は自炊歴3年です。1人で外食ができない性格+お金がもったいないような気がして自炊してます。
1人暮らし1年目は、毎日新しいレシピを調べて作ってました(懐かしい)
しかし、そんな生活に問題が起きました。
食材揃えるのがめんどくさい。皿が何枚あっても足りない。フライパン、鍋他にも調理器具…
正直買い物と調理と食器洗いで1日終わります。
起きて買い物して調理して食器洗って寝て起きてまた買い物の日々になります。
めんどくさがりな僕には自炊は向いてないのかと悩みました。
もう諦めてお惣菜と白米にするか、外食の日々しか選択肢はないのかと…
そんな僕に希望の料理がありました。それがカレーです。

僕が作るカレーは超簡単です。
洗い物は鍋と包丁とまな板と菜箸だけです!マジでこれだけ!
健康にも最高で、S&Bカレー粉を使います。余計な脂質、糖質ありません。野菜もお肉も沢山摂れて最高です。しかも簡単!

レシピはこれ
・まずにんにくと野菜を切り、鍋に入れます。野菜はその日の気分です。
・そしてお肉を投入。肉もその日の気分。鯖缶とかもおすすめ。
・水を少々、野菜の水分で大体いい感じになります。
・S&Bのカレー粉を入れます。入れすぎ注意。
・最後にパスタを半分に割って入れます。(パスタでとろみが出る&炭水化物)
・あとはお好みで調味料で味付けしてください。

簡単でしょう?
これが1人暮らしの男飯。
毎日食材が変わるし、飽きない。
栄養もそこそこバランス取れてるから筋トレしてる視点からでもちょうどいい。
洗うもの少ないから自分の時間増える。カレーに感謝。

もう一つメリットがある。それが
友達と外食をするとめちゃくちゃ感動できること!
寿司美味い!ハンバーグジューシーすぎる!牛丼味が多い!
世界が鮮やかに見える!

僕は人に本当においしそうに食べるねと言われます。
当たり前です家ではほぼカレーなんですから。

自炊したい1人暮らしの人、マジでおすすめです。
ちなみにこんな自炊話しても女子からは全くモテません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?