見出し画像

「人は話し方が9割」1分で人を動かし100%好かれる話し方のコツ


⭐️⭐️⭐️ベスト名言

▫️▫️

話し相手が言いたいこと言えないほどの喋り過ぎは良くないと思う。
相手が口下手だったり、内気だったり、パニックしていたりした時に
如何に話してもらうかが大切じゃないかな。

⭐️⭐️名言その2

【Steve Jobs 流口説き方】
恋敵が10本のバラを贈った。
じゃ俺は15本! ←NG
その人が何を望んでいるか見極める。←OK

▫️▫️▫️

もし彼女がバラを望んでいなければ、15本は自己満足でしかない。
要するに相手本意が⭕️という事。相手本意で行動すればきっと何でもうまくいく。

⭐️名言その3

【拡張話法キーワード】
そうだよね、わかるよ。 大変だったね。 良く頑張ったね。 
よかったね。私も嬉しい。 へーそれはすごい。

▫️▫️▫️

聞き上手になるための合いの手。相手の話しに驚いたり、同意したり、励ましたり、褒めたり…して
相手が話しやすくすることに役立つキーワード。

話し方は聞き方が9割 InputしなければOutputはできない。適切なInputが適切なOutputを生み出すと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?