楽になる方法

人生が幸せになる方法
考え方も感じ方も捉え方も人それぞれ全て違う
自分の発した発言や説明が自分が意図しない形で伝わってしまったり誤解される事は人と関わっていれば多々ある

自分とは違う受け取り方をした相手に対して誤解されている事を気にしたり、誤解を招かないように発言を気にしたりするのはとてもコスパが悪い

そもそも相手の考え方を変えたり自分の思い通りり何か伝えるというのはほとんど無理である

それでも誤解されているんではないかと気にしたり自分の本音を発言することを気にしてしまう場合が多いにある

ただこれは本当にコスパが悪い
自分がどんな発言をした所で相手の気分や場面次第で伝わり方はが決まってしまい自分で100%コントロールする事は出来ない
自分を押し殺して相手に合わせる方が相手にとって信頼度が下がるという事も分かっている

つまり大切なのは、いちいち相手を気にしたり合わせたりするのではなく本音で話せたりありのままの自分でいられる人間関係を周りに固める事である
本当に心を許せる家族や友達の前ならなにも気にせずありのままで居るはず

世の中そんな自分の素を出せる人は居ないと思うかもしれないそれで納得してしまうのもコスパが悪い

嫌な状況な少しでも不満がある環境に妥協せず試行錯誤して嫌な事を乗り越える癖をつけておけば必ず自分の為になるし人生がまた少し楽しくな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?