見出し画像

ラウールくんの表現力@TGC

こんにちは。
お久しぶりです。

実は先日(3/21)、国立代々木競技場第一体育館で開催された、

マイナビpresents 東京ガールズコレクション2022

に参加してきました。

(参加っていうとモデルとして歩いたみたいな感じになっちゃいますが、ただただお客さんとして見に行っただけです。)

私はスノ担なので、おそ松さんのスペシャルステージを目的に向かいました。

しかし、大阪に住んでいる私がたかが10数分のために東京まで向かうのには、それだけではない大きな理由がありました。

それは、ラウールくんのパフォーマンスが生で見たいと思ったからです。

もちろん、今までもSnowManのライブ、滝沢歌舞伎などの舞台を観劇したことはあるのでラウールくんのパフォーマンスを生で見たことない訳ではありません。

しかし、TGCというアウェーな舞台で、いつものキラキラアイドル衣装を封印しながら、センセーショナルに、アドリブを交えながらパッションで踊るラウールくんをどうしても生で見たかったのです。

彼は弱冠18歳。

しかし彼のパフォーマンスはどんな映画や物語よりも壮大で、一瞬で日常から非日常に連れて行ってくれる力があると思っています。

過去のTGCでも、映像だったのにとても引き込まれ、その度に、彼がパフォーマンスできているこの時代に生まれてきてよかった…と思いました。

そんな彼のパフォーマンス、絶対絶対生でみたい!!!
そう思った私は急いでチケットを購入していたのです。

今回のラウールくんのパフォーマンスのタイトルは

THE POWER OF RAUL

キービジュアルと共に公開されました。

TGC公式サイトより

ラウールくんは聡明な男の子で、自分が置かれている立場、自分が同世代与える影響力、自分に求められていることを理解している人だと私は感じます。

だからこそ、中性的なビジュアルになるよう、衣装選びやヘアメイクをしたのだと思います。(いつも、色々考えてくれてありがとう)

実際のステージでは、この時と同じ衣装で、髪型はコレより少し短くポニーテール風に一つに束ねていて、アイドルというよりも"トップモデル"と言う感じでした。

では、現地のステージでは、タイムテーブルを見ながらそろそろ来るかな?と様子見をしている人がたくさんいましたり


そしてついに!ラウールくんの登場!
彼が出てくるなり、会場のボルテージは大きく盛り上がり、そして何を見せてくれるんだろうと言うワクワク感が会場を支配していました。

そして彼の持つ独特な雰囲気は喧騒とした会場を一瞬で静寂に導いていきました。

会場にいる全員がラウールくんに目を奪われ、固唾を飲んだ瞬間だったように感じます。

190センチの身長と手足の長いスタイルを活かした堂々としたウォーキング。会場はもう彼に釘付けでした。

そしてBGMを消すアクション(?)フリ(?)をし、ついにパフォーマンスタイム。

ご覧になられてない方は以下のYouTubeをご覧ください。
(時間がある方はチャンネル登録と高評価もお願いします)


長い手足を活かしながらオリジナルの効果音とセッションするラウールくん。

思わず、こちらも、呼吸をするのを忘れてしまいました。

常人には到底することのできないポーズを交えながらとんでもなくカッコいいパフォーマンスをするラウールくんに涙が出そうになりました。

今回はパフォーマンスする音楽も0から作り上げたみたいで、YouTubeに残すのことができたみたいです。
(海外を見据えてかな?)

そして、去り際、安心したのかそっと微笑んだラウールくんに、18歳のあどけなさを感じました。

場を一瞬で包み込んだラウールくんのパフォーマンス、とってもとっても感動しました。

一緒に会場に行っていたBE:FIRSTファンの友達も、ラウールやっば!と大興奮でした

この素晴らしいパフォーマンスを様々な人に見てほしい!!

そう思いながら何度も繰り返しYouTubeを見てしまいます。

いつか、パリコレや海外のショーでパフォーマンスしている姿が見てみたいなーー〜!

いや、絶対彼は立つべく人だ!

そんなことを思いながら大阪に帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?