見出し画像

Bose Noise Cancelling Headphones 700 の中古品を購入してイヤーパッドを付け替えました

以前、こちらの記事で Bose 純正の工場再生品が壊れていた件を書きました。Bose 社に交換を依頼しましたが在庫がなく返金対応になりました。

このとき届いた、壊れていたヘッドホンはノイズキャンセリングを無効にしたら普通に使えまして、すごく音質が良かったのでヘッドホン自体は好印象でした。
それに、交換品が届くことを見越して、並行して購入したアダプターが無駄になるのも惜しかったので、工場再生品が売り出されるのを待つことにしました。

ですが、2 週間待っても工場出荷品の入荷はなく、東京出張、海外出張も控えていたので、別の入手手段を検討することにしました。

別の購入手段して、2019 年リリースの Bluetooth LE (Low Energy) に対応していないモデルの新品に 5 万円近く支払うのも勿体無い気がして、中古品を探していると、フジエービックというオンラインショップで状態の悪いものが 19,900 円で販売されていました。

フジエービックさんは商品が売れると、商品ページが表示されなくなる仕様のようで、現在はサイトで確認することができませんが、結論から記載すると、難あり品とはいえ非常に良い買い物をさせていただきました。

届いた商品はイヤーパッドがボロボロ

状態の悪い部分はイヤーパッドの部分だけでした。本体は非常に綺麗だったので、イヤーパッドを交換して利用することにしました。

フジエービックさんは中古品にも 1 ヵ月~ 6 ヵ月の自店保証をつけてくれるとのことで安心できました。

サイトにアクセスすると、LINE 友だち登録で 1,000 円クーポンがもらえるという点も購入する後押しになりました。

商品の梱包が秀一

発注して翌日には届きました。純正の外箱や、説明書、USB ケーブルなどが欠損した商品だったので、純正のキャリーバッグをプチプチで包んで、緩衝材で覆って送られてきました。これなら、運送会社に投げられても破損する可能性は非常に低いと思います。

これが、難ありのイヤーパッドです。かなり使い込まれており、ぽろぽろと黒い粉が落ちる状態でした。これを剥がして、

別途購入したイヤーパッドを貼り付け、

綺麗な状態で利用できるようになりました。

キャリーケース

届いたキャリーケースは、前のオーナーさんが使われていなかったのでしょうが、新品に見えました。ですが、僕は AWS さんからいただいた THULE のケースに入れて持ち運ぶことにしました。

こんな感じですっぽり収まりました。

イヤーパッドは 4,000 円程度で購入ができます。今後、くたびれてきたら交換しようと思います。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?