見出し画像

初投稿!

はじめまして

はじめまして。わたくし「おたね」と申します。
今年は、50台最後の年。
ここまで色々あったけれど、いつも自分に満足してない欲張りおばさんです。

これって要するに承認欲求が強い人なんだと思うのですが、その前に、これをやり切った!という成功体験に乏しいのかな・・・。
だから、なんだかんだ自己啓発本やらスピやらを求めてしまって、結局何をしたいのか、どこに向かっているかわからなくなってしまっています。

そんな中、いしかわゆきさんの『書く習慣』という本に出合いました。
読みやすく、わかりやすい文章。
しかも内容はいたってシンプル。
特に惹かれたのはサブキャッチ!
「自分と人生が変わるいちばん大切な文章力」
え!書くことで人生かわるの?
もう、食いついて一気読み。

その内容に感化されて、現在この文章を書いてます。
やっと今、noteを開くことができました。

ここから一か月。続けられるかな。
今は3月1日。
4月にはどう変わっているのか、ゴールの状態を夢想しつつチャレンジしようと思います。

どうぞよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?