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日仏デザイン論

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日本人がフランスのデザイン会社で切磋琢磨しております。 そんな中で日々体感している、日仏デザインに対するアプローチや感性の違いなどを更新しています。
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#ランジェリー

日仏デザイン論 ~ 日仏デザインアプローチの違い

フランスのデザイン会社で働き初めて2年が経ちました。 フランスの会社といってもイタリア・北欧・イギリス・アメリカ・ベルギー…とスタッフの国籍は様々ですが、やはりフランス人が過半数を占めています。 渡仏前フランスで仕事をすることを話すと、散々周りから(前任者やヨーロッパ勤務経験者) 「フランスかぁ ・・・(含みのある笑顔)・・・プライベート楽しんでね!!(仕事のことには触れない)」 「洗礼を浴びておいで」 と激励をもらい、色々不安を募らせていました… フランス人あるあ

日仏デザイン論 ~ フランスランジェリーの魅力の本質

ランジェリー、お好きですか? と聞くと違和感を感じるかもしれません。フランスでは男の人1人でもランジェリーをプレゼントに選ぶ姿を見かけます。 生活の一部に自然にセクシャルな要素が溶けこんでいるフランスならではですが、今回はそんなランジェリー文化について綴ってみたいと思います。 フランスランジェリーの歴史元々『ランジェリー』は高級な亜麻布を使って作られた、女性用の下着を指すフランス語でした。(WIKI調べ) ※小噺ですが、フランス語が語源の単語、実はたくさんあるのです。