見出し画像

今日は通院

今日は朝から病院へ。
今日は初めて薬が減ることになりました。
とってもうれしい😃
頑張った自分に、サイゼリヤのコーヒーゼリーを。
サイゼリヤに行ったのはすごい久しぶりでした。多分今年の1月に行ったのが最後かな?

付いていたコーヒーフレッシュに、トランス脂肪酸ゼロ、って書いてあってへぇーと思いました。(コーヒーフレッシュはミルクではないのでいつも使いません。)
そういえば、病院で流れていたNHKの番組で面白かったのが、「ヒット曲ネーミングの由来」を紐解くというもの。
沢田研二の「TOKIO」はなぜTOKYOではなく、TOKIOなのか。
中森明菜の「少女A」は本人は気に入っていなかった。
「山口さんちのツトムくん」は誰なのか。
カルロス・トシキ&オメガトライブの「君は1000%」1000%ってやりすぎ?

ところで
ウクレレの練習は今日は基礎練だけで終わりました。食べ過ぎて、なぜか疲れました。考えたら明日はレッスンなのに。
まあ、今までは何も練習しないでレッスンを受けていたんだっけ。それよりはマシかもしれないと、前向きに考えようっと。最後に昨日の衝動買いをお披露目します。

ロープバインディングに惚れました。
大切にしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?