見出し画像

自己練 8日目

新しい1週間の始まり。
個人的には自粛中でどこへも出かけていない。
つまらないです。
出かけるところは、勤務先とスーパー、コンビニくらい。梅雨が明けたのに夏を満喫できないですね。まあ、そもそも暑いのは苦手ですけれど💦

練習時間 10:11〜10:45
練習内容 今日は基礎練真面目にやった。
     (くそれん、と2回も入力ミス💧)
     基礎練1 速度76
     基礎練2、3 速度60
     Goofus を通しで2回
      弾けないところを復習
     12番街のラグ を通しで1回

今日は全然やる気が起きなくて、やりたくなかったのですが、グッと堪えてやり始めたらノリノリになるという…。
Goofusばっかり弾いていると忘れそうだったので、12番街のラグも1回だけ弾く。
まあ、弾けてないですね。

気づいたことがあるのだけれど、上達するにはやっぱり暗譜が必要ですね。いちいち譜面で「あれ、ここどうやって押さえるんだっけ⁉️」って見ているうちは弾けません。体で覚えるのが大事な気がします。

12番街のラグ 模範演奏はこちら

これはcomoleleさん…自粛中にポチって買った楽器です。ミニウクレレで、塗装が薄くて、形がかわいいです。これはヤイリギターさんの製作。

気付いたら、ヤイリギター製のウクレレも3本あった。左のチェリーさんは、Low-G弦を張っているので、この練習では使いません。

今日は大きな会議がある日。
無事に終わるといいな。
忙しさのピークは今週まで。がんばろう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?