2021年 秋アニメ おすすめアニメ 面白かった作品集

ついに2021年も終わってしまいますね

色々あった1年でしたが皆さんはどうでしたでしょうか??

僕は結果的には借金が増えただけのさえない年だったかな。。。

会社もクビになりかけたり(現在もクビをかけた査定中)

一応今回も査定はクリアできそうな見込みではありますが余裕がありません

うーん

来年こそは飛躍の年にしたいなあ

ということで生きがいのアニメ鑑賞について

今期の僕が見ていた作品で面白かったものをご紹介致します。

完全に僕の主観なので好みは分かれると思いますが参考にしていただければ幸いです!!

ワールドトリガー(3期)


僕の記事を昔から見てくれている方はご存知かと思いますが、ワートリ大好きなんです

個人的にはきめつより好きなのですが向こうの方が知名度も人気も圧倒的に上ですね

普及活動頑張ります(笑)

この作品は戦闘があるのですが腕が飛んだり頭が飛んだり色々あります(笑)

でも実際の肉体ではなく仮想の肉体みたいなものなので実際に死ぬことはありません。

そこがうまい設定だなと思います。

戦いに全力ですし戦闘に迫力があります!!

基本的には敵より味方同士で模擬戦をやっていることが多いのですが、この模擬戦が面白いのですよね

お互いの手の内を知っているからこそ心理戦があったり読み合いで色々な策略があったりと面白いので是非見ていただきたいです。

アニメは既に3期までありますので時間を作るのは大変かもしれませんが

今回の3期は良かったのですが過去のものは若干の作画崩壊は気になります。。。(;´・ω・)

是非漫画も!!

無職転生(2期)


この作品も以前ご紹介しましたがめちゃ面白いです。

この作品をアニメ化するためにわざわざスタジオを作ったくらいの力の入れようです。

作画も抜群ですしキャラがそれぞれ立っていて飽きさせないんですよね

さらに親子の再開シーンは感動しました( ;∀;)

一時期の場面では毎話泣かされました

面白くもあり感動もあり様々な心を動かされます。

たまに下種みたいな下ネタのシーンもありますがそれはそれで面白いんですよね

ホント変態キャラ多い(どこかの兄弟)

もっと活躍してほしいキャラがいるのだが中々出てこないのがつらい。。。

是非こちらも見てください

小説が苦手な方は漫画版も

異世界食堂2


こちらも2期と続編なのですがこちらは戦闘なのではなく料理を食べるだけという作品です(笑)

それが何と面白いことか

キャラが可愛いっていうのもあるかもしれませんがのんびりと見ていられます。

まったりしながら見たい人はかなりおすすめの作品

1期もそうでしたが何故こんなにも面白く見られていたのか

色んな料理が出てくるので食べるのが好きな人はいいかもね

料理作る人はレシピはないから参考にはなりません

原作は小説ですがこちらもコミカライズで漫画もあります

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました


タイトル長い(笑)

この作品はヒロインがただただかわいくて見続けてしまいました。

リット最強かよ

こんな嫁さん欲しかった。。。

ストーリーより可愛い女の子に癒されたい方はこちらを

僕はストーリー的にははまりませんでした

これはアニメ版の方がオススメかな

先輩がうざい後輩の話


とんだダークホースでした

めちゃハマりましたね

ゆるいお話なのですがとても面白かったです。

桜井さん可愛すぎやろ

それだけで見る価値があります

早見さん好きな人はあのボイスだけで満足でしょう

あと個人的には褐色キャラはいままでハマったことはないのですが夏美にはやられてしまいました。。。。

この作品も異世界食堂もこういうゆるいアニメは永遠と見ていられる

癒し枠としてかなり貴重

結城友奈は勇者である 大満開の章

ゆゆゆ

これは3期かな?

なんか好きで歴代見ていたんですよね

アプリもリリースした時にがっつりやっておりました

女の子が戦う話なのですが話が重いんですよね

こんなかわいいキャラで重い話はまどマギに似てる。。。?

続編なので見るハードルは高いかもしれないのであれなんですが時間あれば見てみてください

パチンコにスロットもあります

アホほど負けました(笑)

スロットはもう打てなくなってしまいますので気になった方は早めにホールに足を運んでください(笑)

あとは大正オトメ御伽噺などが面白かったですかね。

来期も個人的に好きなアニメが始めまるので楽しみなのですが、やはり注目してなかった作品が面白かったのがとても嬉しいですね。

ということでまた来期も紹介していきたいと思っておりますのでその際はよろしくお願いいたします!!



よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。