引っ越ししたらやるべきこと まとめ2 おすすめしない業者 ジェイコムなど

皆さんいい週末を過ごせましたでしょうか?

私はようやくゲーミングチェアが届き一応今日の夜にはベッドが届き明日の夜にはパソコンデスクが届く予定です。

段々とモノが揃っていき整理がようやく出来てくるので、現状散らかっている部屋もすっきりします。

(いつまた散らかるかは分かりませんが(笑))

今回は引っ越しの時に使った業者でおすすめできなかった業者を紹介します。

まだパート1をご覧になっていない方はそちらもご覧ください。


電力会社



私は今回電気会社に苦戦させられました。。。

最初は不動産がオススメしてきた仲介業者に連絡したのですが、その会社がヤバかったです。

何がヤバいかというと入りもしないウォーターサーバーを今なら無料ですといって、ごり押ししてきます。

特に聞いてもいないおすすめポイントを延々と語り一向に電気の話に進みません(笑)

ようやく電気の話になったと思ったら一瞬で終わります(笑)

パッチという会社でしたが更に最悪な部分がありました。

電気会社を変えようと解約の依頼をしていたら、解約手続きを放置されていました。

代理店なので大本の電力会社から料金などの電話がきて、事情を説明したらすぐ解約になりました。

結果的に電気はジェイコムになりましたが、これはこれで最悪でした。

当日に電気がつかず夕方になってもつかないので連絡したら、エラーですと。

こちらかた連絡しなければ永遠にエラーになっていたのではないでしょうか?

オペレーターの方は当日までにつかないようなことがありそうなら連絡くれるといってくれてたと思うのですが。。。

なので電力会社ジェイコムと代理店のパッチはやめた方がいいでしょう。



水道会社


水道は当日にネットで申し込んだら割とすぐに使えるようになりました!

なのでもし開通を忘れていてもネットからやればすぐ使えるようになりますので、諦めずに申し込みしましょう!

ガス会社



私はアホなので、ガスの開通も忘れていました(笑)

お風呂に入ろうとしたら、お湯がでず慌てて出て原因を考えていたらガスだ!と気づきました

ガスに関しては立ち合いが必要なため、すぐには使えないのでこちらは忘れずに引っ越し前に申し込んでおきましょう!

インターネット会社


私の物件は大家さんが無料でジェイコムを契約しているためジェイコムになりましたが、ジェイコムはやめておきましょう

電気に続きここでもやらかしてくれました。

最初無料期間ですと、違うプランに契約させられてついでに有料のテレビチューナーも無理やり契約させられます。私はテレビはゲームと競馬しかつけないので有料サービスなどいらないのですが、不要と言っても今はサービス期間うんぬんで120円しかかかりませんのでと言われ契約したら7000円近く請求がきました。

ネットが無料なので120円しかかからないはずなので、サービスセンターに問い合わせしたら調査するので時間をくださいといいその後連絡がきません。

この120円は日額なので日がたつと余計な費用が掛かってしまうので、再びこちらから連絡するも納得のいく回答は得られませんでした。

大家さんの無料プランだと元々つらそうなので解約して違う会社に申し込みました。

ジェイコムの営業には気を付けてください。

今回の件で不信感しか持てません。

ジェイコムユーザーの方は悪くいってしまい申し訳ございませんが、あくまでも私個人の意見ですので問題ない方は大丈夫だと思います。

引っ越し業者


引っ越し業者に関しては前もご紹介しましたが、特にこだわりがない場合は一括見積で費用を抑えましょう!

私も申し込みましたが、業者によって値段が違いますのでお勧めしますよ。

デメリットとしては営業が何社からも来るのでめんどくさいことです。

ただ安く済ませるのなら必須なので、やっておきましょう

だいたいパート1と合わせればこんなところでしょうか

久々に実家を出て満喫しておりますが、現在赤字家計なので何とか頑張って家賃を払えるようにしていきたいです。

皆さんは間違っても赤字家計なのに引っ越しはしては駄目ですよ(笑)

私は自分を追い込んで稼がなきゃいけない状況にしただけですので。。。

失敗したら潔く実家に戻ります。

人生大変ですがお互いに頑張っていきましょう!!









よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。