10話が神回! マクロスΔ歌が神ってる 過去作との繋がりも

久しぶりのアニメ紹介記事となります。

最近はウマ娘とバイトにほとんどの時間を費やしていて、なかなか過去作品を見ることができなくなっていましたが、ふと急にマクロスΔが再び見たくなってしまい一気見してしまいました(笑)

何だかんだでやっぱりマクロスは面白いんだよなー(FとΔしか見てませんが)

ぶっちゃけ歌が好きなだけでアニメ自体はそこまでのイメージでしたが、10話は神ががって面白いです。

ワルキューレ


マクロスと言えば歌と恋と戦闘!!

ということで今回の歌枠がワルキューレの5人となります。

ヒロインのフレイア・ヴィオン

独特な田舎言葉が印象的です。

リーダーのカナメ・バッカニア

AXIAの歌い手 1番好き

レイナ・プラウラー

電子作戦担当

マキナ・中島

ボイン担当

エースの三雲・ギンヌメール

物語の鍵を握る人物

Fと違い5人もいるので好きなキャラが一人はいるのではないでしょうか?

私は圧倒的にカナメさんが好きです。

AXIAが好きすぎるせいもあるかもしれませんが、あのおねえさん感がいいですね(笑)

次はマキナですかね 最後の頑張りは素敵でした 

閃光のAXIA


こちらが例の神回になります。

ここに至るまでの物語も最高なのですが、ここに合わせてピークに持ってくる展開がヤバすぎました。

とにかく10話まで見ないで来てしまった人はまず10話までもう1度10話まで、見直すことをお勧めします。

あの内容でAXIAはヤバすぎるよ

歌詞とストーリーが切なすぎて内容をしているのに再びウルっと来てしまいます😢

念入に伏線をはっていて何度も回避していて、おもわずフラグ回避かと思いきやですからね。

相手の白騎士もカッコよかったですね。

過去作との繋がり


ヒロインの一人ミラージュ・ファリーナ・ジーナスは何とマクロス7に登場するミレーヌ・フレア・ジーナスの姪だそうです。

7はスパロボ内でしか知らないので自分はよくわかっておりませんが、7が好きな方ならこういう繋がりは嬉しいのではないでしょうか?

残念ながら作中では残念なポジションで、もったいないキャラで終わってしまっていますが今年劇場版が上映予定ということで活躍を期待しております。

ちなみにFの短編もやるみたいなのでF好きな方も必見ですね。

ちなみに今作はFから8年後の舞台みたく物語の後半にバジュラなどのワードが出てきます。

ちなみに初代(おそらく)の名曲も披露されます。

なんだかんだ言いながら。。。


ただなんだかんだ言いながらやはりFもΔも歌で持っている作品なような気がしてます。。(笑)

歌がなければ平凡なアニメの部類だと思いますね。

ストーリー自体は今やっている無職転生などの方がやはり面白いですからね(個人の感想です)

ただ歌に関してはずば抜けて優れていると思ってますので、アニメは微妙と思われても歌だけははまった方も多いはずです。

特にFなんかはアニメは知らないけど歌は知っている人も多かったですからね。

ライオンや星間飛行などはカラオケでもよく歌われてました。

デルタの楽曲に関してはカラオケで誰かが歌っているのはそういえば聞いたことないかも。。。

僕自身も星間飛行などは歌ってもAXIAなどはごくまれにしか歌わないなあ。。。

歌はいいけど歌いにくいてきな?

話が脱線してしまいましたがとにかく歌は最高なので、アニメは興味ないけど歌は興味あるって方は是非楽曲を検索してみてください。

そこまでアニソンだって感じもしないので、アニソンが苦手な方でもすんなりと入ると思います。

私は基本アニソンしか聞いていないので麻痺している可能性もありますが。。。

という感じでご興味ある方は是非1度10話までは見てみてください!!






よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。