アニメ歴10年以上のヲタクが選ぶ オススメ アニメ 後半

それでは続きを紹介していきます
まだ前編を見ていない方はぜひそちらもご覧ください。
前編を見なくても大丈夫な内容にしております。

単純にアニメ好きが個人的主観でオススメアニメを紹介しております。

それでは
6本目を紹介しておきましょう。

「コードギアス反逆のルルーシュ」


この作品は全てにおいて素晴らしいです
自分はアニメ好きだと周りに認知されていますので、よく何がオススメと
聞かれることがあるのですが、この質問が難しい。。

その人がどんなジャンルが好きなのかが分からないので、
非常に悩みます。。。

そして困った時にはこの作品をオススメしています。
理由は単純にどんな方でも楽しめる作品だと思っているからです。

主人公は武力ではなく戦略で戦うという珍しい作品です。
主人公がまともに戦うと速攻で負けます(笑)
ほとんどの敵に勝てないと思います

大体の作品は何だかんだで主人公が強くなるのですが、まったく強くはなりません
ただギアスという特殊能力を駆使しながら、戦略を練っていき
相手を積ませていくという
戦い方をします。。

戦略が意味をなさないくらい最強に強い相手もいたりするのですが
駆け引きや、人間関係などとても面白いです。

何より女性キャラがかわいい
C.C. カレン シャーリー ナナリー ユフィ
など魅力的なキャラが多いのも特徴です。
ちなみに私はC.C.派です。。。

3部作の劇場版もありそちらは大まかなストーリーは同じですが
とある部分が違っていたり、スザク視点で語られたり
テレビシリーズと若干異なりますので、テレビシリーズをすべて見てから
劇場版を見ることをオススメします。。

間違っても時間がないからと言って、劇場版だけ見るのはオススメできません

完全新作の劇場版は公開が決まった時すごいうれしかったです。
テレビシリーズできれいに終わったと思っていたので
どう続くのかと不安でしたが
そんな不安を払拭するくらい、素晴らしい出来でした

とくに最後のルルーシュの言葉
名乗り方のシーン
C.C.の顔が忘れられません

非常によかったです

是非この機会にコードギアスを見てみて下さい。







「ラブライブ」


この作品は当時ドはまりしました
カラオケではラブライブの曲しか歌わないなど
ほとんどラブライブ漬けでした(笑)

音楽聞くならラブライブ
時間があるときはスクフェス(アプリゲーム)
特にスクフェスは上位に入賞する為にイベントを走りまくっていました。

主人公たちがスクールアイドルを目指していく物語なのですが
最初からうまくいくわけではなく
壁にぶつかりながら成長していくと
王道な展開ですがそれゆえにはまっていきます。

萌えが苦手とか恥ずかしいと思って見ていない方は
間違えております(笑)
ストーリーも非常にいいので、普通に楽しめますよ
可愛いだけじゃ、ここまで有名にはなっていないはず。。

もちろん女の子が可愛いというのもありますが
曲もいいですからね

現実のアイドルと同じような感じです
リアルでも声優がアニメと同じ振り付けで踊ってライブをしたりと
2次元3次元両方で楽しめます
私もライブに行きましたが物凄く熱くなれました
なにより女性ファンが多いのにはビックリしました。

リアルでアイドル好きな方は必ず見るべし!


「物語シリーズ」


この作品もシリーズが多いうえに
時系列が分かりづらいのですが、面白いです

怪異という妖怪?みたいなものの原因を解決していくといった物語になります。

化物語
偽物語
猫物語(黒)
猫物語(白)
傾物語
囮物語
鬼物語
恋物語
花物語
憑物語
憑物語
終物語(上)
暦物語
終物語(下)
続・終物語

放送順に見ていけばいいと思います

これだけ見ればこんなにあるのと驚かれると思いますが、
作品一つの話数は少ないので、ご安心を
私も自粛期間中に改めて見ていたのですが
面白くてあっという間に見終わってしまいました

この作品の面白さは他の作品にはない
会話劇だったり
演出の面白さだったりします

特に演出については初めて見られる方は、驚かれると思います
だんだんとくせになっていきます

あとはこちらも魅力的なキャラが多いですね
あと物語シリーズで(2期)で
キャラ変があり驚きます

羽川翼 忍野忍 戦場ヶ原ひたぎ 貝木泥舟 斧乃木余接 八九寺真宵(大人ver)

一人男性キャラが混じっていますが、好きなキャラクター達です

是非会話劇を楽しみながらお気に入りのキャラを探してみてください









「喰霊ー零ー」


この作品はまず1話を見てください。
ラストにはもう引き込まれているはずです。。
まさかの結末で続きが気になる。。。

そして2話からはなぜそうなったかが描かれていくのですが
それがまた切ないんです
1話で展開が分かってしまっているので、なぜそうなっていく過程が描かれて辛い

漫画もあるのですが漫画の前のお話になります
漫画より面白いなんて意見もあります
私はアニメ派です

可愛いキャラが動くのもありますが、ストーリーが面白いですからね
特に主人公達の百合的な可愛さは最高です
はい、気持ち悪いですね(笑)

アニメの最終回から漫画につながりますので
アニメを見たら漫画も見たくなると思います


「Re:ゼロから始める異世界生活」


この作品も自粛期間に一気に見てしまいましたね
紹介した作品の中では一番新しい作品にいますが、すでに4週はしてます
通常版2週
新編集版2週しました

それほど面白い作品でコードギアスについでオススメしやすい作品ですね

タイトル通り主人公が異世界に行くのですが、死に戻りという特殊能力を獲得し
その能力を駆使して色々な問題を解決していきます

途中スバルがうざくなり途中で離脱する方もいるかもしれませんが、そこを乗り越えると
最高の展開が待っています

レム可愛い!!

18話

ここでタイトルの意味が分かります
そしてレムに惚れ直します
レム最高かよ

そして白鯨戦
ヴィル爺めっちゃカッコイイ!!!

俺は、お前を愛している

ヤバすぎる
基本男キャラは興味ない私でさえヴィル爺には惚れました

2期も間もなく始まりますので物凄く楽しみです。
劇場版も是非見てください
特に「氷結の絆」
エミリアとパックの関係が描かれていますので絶対に見るべし

2期もついに始まり楽しみに見ておりますが、エキドナヤバいっす

2期の推しはエキドナで即決しました

ぱないの!







今回は私が3週はした作品たちを選出しましたが、他にもおすすめの作品はたくさんありますので
また機会がありましたら紹介させて頂ければと思います。

まずは紹介した作品でまだ見ていない作品がありましたら3話までは見てください
1話切りをするとたまに面白い作品を逃して後悔することがあるので
騙されたと思ってつづけて見てください

それではまた気になる記事がありましたら読んで頂ければ幸いです。






















よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。