見出し画像

引き寄せの練習に「ガシャ」が最適な理由

ソシャゲのガシャにおいて、
推しを、なるべくお財布にダメージがない内に引きたくはないですか?
あわよくば、一度は1発で引いてみたいですよね?

私は以前より自己啓発等での引き寄せについて興味があって、色々な事で実験しているのですが、オタクとしては引き寄せの練習として「ガシャ」が最適であると思っています。
すぐ結果が出て何度もチャレンジしやすいので気楽に練習ができます。実際引けると嬉しいですし。

引き寄せうんぬんスピリチュアルうんぬんについては信じる信じないは別として、私自身いままでの経験上、確実に自分の精神状態や心の在り方次第で「引き」が変わると確信しています。

私は「デレステ」が好きです。皆かわいい。最高のゲーム。
無料10連などをよく開催してくださるのでその時等は絶好の練習機会と思いチャレンジしています。
したがって本記事での最高レアの表記はSSRとします。

どんな精神状態の時にSSRが出やすいのか?また出にくいのか?実験結果を発表します。

☆まず出ない例。

「今なら出る気がする」→出ません。
「次こそ引けるかも」→出ません。
「適当に引いたら来るかも」→出ません。

よくある精神状態ですが、
心の軸がブレブレなまま引いても、まずSSRが来てくれることはないです。
心の声がうるせえなと思ったときは一度撤退した方がいいかと思われます。

☆では、良い引きが出来る時はどんな時か?

・そのガシャに執着が一切無いとき
・「推し実装記念にとりまお布施しとくか♪」という気持ちの瞬間
・「運営、これを実装してくれてありがとう…」と心から感じた瞬間
・他の人が推しを引いているのを見て心から祝福できた瞬間
・「まあ私いつも絶対SSR引いちゃうんだよね~」と心の底から思いこめた瞬間
・特殊なシチュにおいて「これで○○が引けたら面白いよね~!」と友達とワイワイキャッキャしてる瞬間
・「神様○○をくださってありがとう!」と100回くらい言う(やけくそ手段)

上記の瞬間に引くと、かなりの確率でSSRが出ます。単発ガシャでも実証済みです。
正直、この精神状態にもっていくのは練習と心の鍛錬が必要です。

「瞬間」と表記したのは、人の心は本当に移ろいやすく、「キタ!」と思うのは本当に一瞬なためです。
その一瞬を感じ取れる感性をみがくために、瞑想のようにガシャ画面を開きながらジッ…として、
そのキャラの実装された背景、プログラマーの苦労、そういったものを1つ1つ考えていくと、自然と「ありがたい…」という気持ちになります。その時です。その瞬間を狙います。
そこまでいくともはや「出なくてもいい」という気持ちになったりします。執着がはがれた時ですね。

また、推しの実装を知った瞬間に心の底から「欲しい!!!!!絶対引く!!!!!!!!」と思ったキャラであれば、その「嬉しい~!!!!!!!!!」というテンションのまま引くのも良いです。引ける確率がかなり高いです。
初心者はこれが有力手段かもしれないです。ただ、めちゃくちゃ推しである必要があります。少しでも「あ~まあまあ欲しいかな…」という中途半端な気持ちが混ざると遠ざかります。
とにかくハイテンションの時と穏やかでいい気分の時は高確率でいい引きができます。

めんどくせえ…と思ったそこのあなた、分かります。でも実際そうだから仕方ない。
引き寄せとは繊細で不安定なのです。こういう意味でも、すごく良い練習になります。

恐らく、テンションの高いときや周りに対して優しい心を持った瞬間は「宇宙とつながった」状態となり、いい引きができるのではないか?という結論に至りました。
自分の心を良い状態に保つ難しさを、ガシャが教えてくれます。

といっても私自身まだまだ練習中。完璧ではないですが、最近はかなりの確率で無料ガシャでSSRを引けるようになってきました。

さあ、レッツ引き寄せガシャ練習!!よい報告をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?