見出し画像

2024年夏アニメ週間感想(8/4~8/10)

はじめに

皆さんこんにちは。
今週も週間感想をやっていきます。

皆さんご存知かと思われますが、今週はオリンピックにより視聴タイトル数がかなり少ない週です。(15タイトル視聴)
私の場合は2クール組と「先輩はおとこのこ」が休止。

作品個々感想

【推しの子】第2期

東京ブレイド開幕。
冒頭1話の最初部分が流れましたね。

有馬かなが立体機動装置(舞台に吊るされているもの)乗って戦って草。
もう圧巻の演出とバトルシーンとカメラワーク。

鴨志田と鳴嶋の因縁の対決。
アクアは別に下手でも良い、その下手をどうするかだ。
一点にすべてを注げ。
アクアのセリフに激アツ。

鳴嶋が一番星を掴んだ瞬間、華麗にくたばった。
タコが出来るぐらい楽しかった。

次はアクアのターン。

逃げ上手の若君

時行・風間玄蕃vs小笠原貞宗・市河助房のかくれんぼ。
隠れて逃げる。逃げるときは必ず一緒だ。

貞宗と市河殿が馬乗ってるとき草。
さすがの小笠原流の貞宗も風間玄蕃により巻かれる。
諏訪の領地も奪っちゃダメになった。
後醍醐天皇もめんどいから現状維持。

一方京都では後醍醐天皇の皇子の護良親王登場。
足利尊氏は首チョンパで血祭り。
皆足利尊氏についてしまった。

当時建武の新政という後醍醐天皇によって主裁された復古政治だったが、これがかなり評判が悪かった。

一方時行側はと.…
なんだこりゃw

負けヒロインが多すぎる!

夏がやってきた。
ちなみに冒頭に映っていたスペースロケットが特徴の建物(EDのLOVE 2000にちらほら映っている)はUSA豊橋駅前店。
現在は閉店。

妹の佳樹が大変だと慌てて温水くんが靴に気づく。

温水くんの家に八奈見さんがやってきた。
そうめんが給料として配っていたようだ。
揖保乃糸ならぬ祖母の糸。

ちなみに八奈見さんが梨食べていましたが、豊橋では明治末頃から栽培が始められたそうです。
幸水が主に栽培されています。

特に西三河地域一帯と豊橋市を中心に栽培して様々な品種を栽培することで7月から12月までの長期間の出荷を実現しています。
今の時期がちょうど良い時期。
ちなみに他にもトヨタ自動車のある豊田市や新幹線の駅がある安城市、西尾茶で有名な西尾市等でも栽培されています。

夏休みの水道水も良い。
志喜屋先輩が自販機の前でくたばっていた。
怖っw

八奈見さんは中学校の同窓会。
しかし袴田も会う羽目になる。
自己啓発本を読んで勧めてきて草。

小鞠のWeb小説が総合8位。
余談ですが、タイトルがA-1作品と掛けているような.…

焼塩さんについて気になるようだ。
温水くんがドア開けると着替えてると思ったら着てるんかいw

暴走路面電車に乗って八奈見さんと喫茶店。
落ち着けw店員さん引いてるよw
アーリャさんの最新話と繋がった。(向こうも最新話クリームソーダ飲んでいた、しかもイライラしてたw)
そうめんの食べ過ぎで太ったようだ。(それでもクリームソーダを飲むw)
と思ったら綾野と焼塩さんがいた。浮気だよ!!!!
追いかけようとしたらブラックサンダーをくわえた綾野の彼女である朝雲千早がいた。(テカりすぎw)

再び温水くんの家。
綾野が焼塩さんに向けるなら手を引く覚悟出来ている。
待ち合わせ場所はカルミア。
中の人が聖地巡礼していました。
ちなみに八奈見さんが食べていたのはむらたのたこやき。
綾野と焼塩さんがいたけどGPSってw

ちなみにカルミアで去年負けヒロイン総選挙があったみたいです。

ブックカバーを見て綾野を思い起こしてしまったようだ。
甘いものが苦手だが、羨ましかったようだ。
綾野を見つけたけどバレた。
さてどうなるか。
あと温水くんのCOUNTRYの服がそこで使われるとはw

今回からKyleeのCRAZY FOR YOUが焼塩檸檬がカバー。
これまた懐ソン持ってきましたね~。

ちなみに元々はニッセンのCMの主題歌でした。
香里奈さんが出演していました。
ちなみに香里奈さんは名古屋市出身。

終わりに

今週はこんな感じでした。
かなりタイトル数少ないのであまり語る作品がなかったです。

来週は2024年夏アニメ中間ランキングをやりたいと思います。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?