見出し画像

2024年夏アニメ週間感想(9/22~9/28)

はじめに

皆さんこんにちは。
今週も作品個々感想をやっていきたいと思います。

今期もいよいよ終わりですね。
そんな今期の週間感想は今週で最後です。

【推しの子】第2期

生前のゴローとさりな。
おい、車椅子を早く押すな。危ない。

黒川あかねも参戦。
有馬かな負けヒロイン扱いで草。

高千穂へ。
道の駅高千穂にある天鈿女命と天手力男命の像も。

アネモネ・モネモネも登場。
わっちみたいな声やな~と思ったらゆかなさんでした。
ちなみに荒立神社は芸能と縁結びにご利益があるとされる神社。

アクアは生前のゴローがいた病院へ。
そして何を勘違いしているw
ゴローとさりなも過去も。

B小町のMVリハーサル。
MEMちょ、聞いて悪かった..…(しかもゴールド免許やないかい)
そして黒川あかねはまたw

カラスにホテルの鍵が取られた。
そこには白骨化の遺体があった。
しかもそれは.…

次回最終回10/6放送。

逃げ上手の若君

保科軍vs国司軍の南北朝鬼ごっこ。
利用して弱体化させるのが吹雪の見解。
って時行は何をやっているw

保科軍めんどくせ~w
弧次郎と和田米丸の戦い。
競走馬の速さをジャブと実写で例えてくるのが面白いけどデブ無双はひでえw

吹雪は清原信濃守の頭をパッカーン。
国司軍は撤退。保科軍の勝ち。

逃げ若党の仲間集めは続く。
実写から始まり実写で締める。

ちなみに梅原Pは最後まで梅原Pでした。

そういえばフリーレン2期決定しましたが、今回の原画に斎藤圭一郎監督がいました。(第二原画にけろりらさんもいました。)

続きがある終わり方だったので、続編があれば見たいと思います。
梅原Pチームは着せ恋もあるので何とも言えませんが..…
CloverWorksは来年放送予定の「薫る花は凛と咲く」でお会いしましょう。(プロデューサー誰か分かりませんが。)

負けヒロインが多すぎる!

今回はオリジナルエピソード。
タイトルは『俺はひょっとして、最終話で負けヒロインの横にいるポッと出のモブキャラなのだろうか』ですが、これは原作の基となったタイトル。

綾野くんを借りる話どうなった問題。(7話の以下shorts参照。)
箸でシャツの肘のところを掴むなw
ラノベと漫画を隠していたのバレていたんかい。

ヒロイン3人で八奈見さんのニセ彼氏計画。
大人のデートプランを考えさせる。
甘夏先生、酔ってます?w
あとトイレの案内表記w

志喜屋先輩なんでこんな格好w
しかも小抜先生なぜのんほいパーク誘ったw
HPが本物

カバの「のんちゃん」とサイの「ほいくん」の前でごめんなさいを要求する温水くん。
八奈見さん新紙幣持ってて草。

ちなみにのんほいパークは原作の編集の方も取材していました。

ちなみに遊園地もあります。
乗っていたのはフラワーカップとメリーゴーランド。

焼塩さんは博物館デート。
自然史スクエアにあるティラノサウルスとトリケラトプスの化石。

Round3はおしゃれなキッチンカー。
マケインの回収。
スズヒロの唐揚げもありますが、のんほいパークでキッチンカーで出店しているときがあります。(主に大型連休に)

乳牛女と草介がなんかやってたw
綾野と朝雲さんもいた。
実は全て小抜先生が仕掛けていた。(やっぱり甘夏先生酔っているんじゃないですかw)

ちなみに東売店でレッサーパンダとペンギン、ゾウのぬいぐるみに乳牛女が…
八奈見さんが妄想でも振られて草。
そして佳樹も壊れたw

そして八奈見さんは帰りの電車賃もなく、お米券しかなかった。

他のヒロインも乗せらせる。
そういうところだよ。で締める。

放送前はただのご当地アニメでしょと思っていましたが、1話からもう心を掴まれましたし、この1クールが楽しかったです。
また、今期ご当地アニメが多かったですがこの作品が一番制作陣の作り込みがすごく、アニメーションにも描けていたかつ作品愛のある作品と思いました。
続編は当面先になると思いますが、続きがあれば見たいと思います。

マケインはまだまだ終わらない。
JR東海とのコラボが本日からスタート。

終わりに

今週はこんな感じでした。
完全にロスのまま&推しの子ATRI物語シリーズ残しのまま秋アニメに入ります..…

冒頭でもありましたが、2024年夏アニメ週間感想は今週で終わりです。
来週から2024年秋アニメ週間感想となりますが、レギュラー多めになりそうなクールになりそう..…
また、今期最終ランキングは10/7もしくは10/14投稿予定にしています。

ちなみに視聴予定作品は以下記事で。

それではまた。

引用
https://www.irasutoya.com/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?