見出し画像

2024年夏アニメ週間感想(7/21~7/27)


はじめに

皆さんこんにちは。
今週も週間感想をやっていきたいと思います。

オリンピックが始まりましたね。

早くも今期も3~4話もなりましたがどうでしょうかね。
個人的には万人に受ける作品が少なめかつファンで盛り上がる作品がちらほらっていう印象で人を選ぶクールだと思います。

作品個々紹介

【推しの子】 第2期

アビ子先生、卓球の王子様を見る。
参考になったようだ。

前回のアクアのアドバイスが効いたようだ。
同一性保持権を行使するのはアビ子先生のみ。
このままだとグダグダになるかも。
ちなみに著作権法は第二十条。

って何ピー言ってるんだw

引き受けるが対面でリアルタイムで修正するのが条件。
これで仲悪くなるか良くなるかどっちかだ。
鬼が出るか蛇が出るか、それが懸念点。

朝までこの打ち合わせになったようだ。
カットカットカット!
雷田さんも焦り。
有馬かなもとんでもない脚本できたと。

監督のアドバイス。
そして黒川あかねと有馬かなの戦い?が始まる。
さすが元子役は言ってることが違うと思ったら地雷を踏むなw

嬉しかった時の記憶。
それは1期の思い出。(あったね~。)
しかしその裏には前世のゴロー?
まああんなことありゃああなるわと思った。

黒川あかねもう彼女扱いで草。
1期では救われた側だが今度は救う番だ。

義妹生活

現代文ができない綾瀬さん。
夏目漱石「三四郎」について。

夏目漱石はI love youを「月が綺麗ですね」と訳したことで有名。
ちなみに代表作は「こころ」「坊っちゃん」「吾輩は猫である」等。

感情は読めないなら読めない。
数式を当てはめるパズルのように。
分かるよ。俺も国語アンチだったから。

いつもの原作者の感想ポスト。
次はバイトの先輩の話のようだ。

逃げ上手の若君

京都の地で後醍醐天皇より足利高氏から足利尊氏に改名。
この時は六波羅探題を滅ぼした後で建武の新政を始めたところ。

小笠原貞宗登場。
尊氏と話するが目とダニの実写が怖え.…

頼重の前に小笠原貞宗が現れる。
耳を弓に当てる弓の名手と呼ばれている。

信濃守護補佐の市河助房も登場。
CVは織田裕二のモノマネで知られる山本高広さん。

犬追物に乱入で頼重もビビる。

貞宗は頼重と守護を賭けるため、時行と戦うことになる。
メジャーリーガーと京成スカイライナーの最高時速出てきて草。
ちなみに作中にもありましたが、京成スカイライナーが160km/hの本気を出すのは印旛日本医大~空港第二ビルまで。(北総区間及び高砂~上野間はだいたい130km/h)
そのため日暮里~成田空港まで36分。
元々このあたりを新幹線として走らせたかったため、ホームも設備も高速で走れるようになっている。

イメージキャラクターは今期「推しの子」で主題歌を歌っているケンティーこと中島健人さん。

後醍醐天皇にも王と言わるぐらいお墨付き。
時行は弓に当たるも楽しいと言って次回へ。

負けヒロインが多すぎる!

温水くんが水を飲むところを見た小鞠。
水の知識w
そういえば公式が水道探索やってたけどこういうことやったんですね。

カルキ臭について触れていましたが、この作品も意識高い系でしたっけ?w

文芸部で合宿。
異世界失格の1話内容被り。
合宿の場所は田原市の江比間野外活動センター。
安済さん演じるキャラが出てくる。(余談ですがこの後ファブル最新話見て安済さん演じる新キャラが出てきて2連続でした。w)

作中にも豊橋鉄道の渥美線カラフルトレインがありましたね。
八奈見さんをLINEに招待して挨拶は「好きな缶詰は蟹とコンビーフです。」

小鞠と温水くんが会話していた書店。
ヒロインのCVの方も巡礼。

妹と米屋に行って龍瞳のカットがありましたが、岐阜のブランド米のようです。

前回振られた檸檬と走る。
ここでも八奈見さん食べるんかいw

BBQをやるけど生焼けでも気にしないようだ。
ウインナーを狙うも止められた。
ぱいのこのOPでもちょっと思ったけど花火あぶねえよw
フーフーからの間接キスはうらやましい.…

最後は花火に火がついた瞬間小鞠が玉木部長に告って終了。

カバー曲も解禁されたようです。(EDは後々解禁)
リルラ リルハ(忘れないで 見つめることを~♪)
BREEEEZE GIRL(ジョジョ4部の山岸由花子がジャケットで話題になった曲)
明日も(月火水木金~)
これまた懐ソン出てきましたね.…(センス良すぎ。)

終わりに

今週はこんな感じでした。
先週が良すぎたのでその反動のせいか個人的にはちょっと弱めの週だと思いました。

それではまた。

引用
https://www.irasutoya.com/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?